FC2ブログ

超久しぶりナイター

ってことで、BOSSナイターです。

まず、久しぶりのナイター走行なので、暗くてマシンが良く見えない。
白一色ボディも、意外と視認性が悪く、目が慣れるまでに少々時間がかかりました。

今日もテストしたいのがあり、早速走行。
ノーマルニンジャで、17秒入ってタイムも安定したので、カスタムに載せかえ。
タイムは、17秒73までUP。

が、問題はここからでタイムがあがらずどんどん落ちる。
おまけにマシンも暴れ始め、どうにもならないのでノーマルに戻し。

色々試しながら走行するがうまくいかず、とにかく丁寧に走ることに専念。

ここから、ちょっと「おっ??いけるかも」といった走りが、自分なりに見えてきた感じが。
そこから、タイムもちょくちょく17秒台が入るようになり、カスタムエンジンとほぼ同じタイムも連続。

タイヤの径の問題と、どんどん寒くなり路面のグリップが落ちてきて、タイムアップとはいかなかったけど、走りとしてはやっと前の状態に戻ってきた感じ。

最近、ワークスの走りを沢山見る機会があって、多少自分のスタイルを崩しても同じように走ってみたらどうなんだろうと、試していた部分があって、どんどんどつぼにはまっていましたが、今日はやっと自分のスタイルが戻ってきた感じ。

クラッチも、とりあえず4個ガルシューでおいしいところがでてきました。

ボディも、今日はIS250が少し初期がアンダー気味。
ただ、タイムはISの方が少し良かった。
安定していたせいか、若干アクセルワークで向きをコントロールしないといけなかったのですが、3.1よりもアクセルを早くあけられる分、タイムも良かったのかも。
ただし、3.1も捨てがたいので、今後うまく使い分けていきたいです。

ちょっと前までは、無理せずひたすらせこい走りをすることにより安定しながらもタイムをあげることができていたのを、今日のナイター走行で思いだしました。

また、次回の走行からセコ走りできっちりとマシンをセット。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント