FC2ブログ

BOSS

結局、BOSS行きに決定。
ケイチューン&京商でレースもあるので、本日は空くだろうと見込んでBOSS。
それが原因かは知りませんが、思ったより空いていたのでラッキー。

朝方は涼しく、とりあえずノーマルニンジャで走行したら、17秒4。
あらら、めちゃくちゃグリップいいやん。

ちゅーことで、チューンドでタイムアタックちゅーことで、載せ変えたのはいいけど、
クラッチが繋がらない・・・。
ああだこうだで、1時間近く・・・。
ノーマルで走っておけばよかった・・・。
走り始めた頃には、17秒入るのがいいところでした・・・。

昼間は、はっきりいって路面も悪くてたまに17秒入る程度。
ノバロッシも少しずつセットするも、クラッチと燃調がうまくいかず、挫折。 -> 次回持ち越し
17秒入ることは入るけど、タイムのばらつきがひどい。
午後は、カスタムニンジャを調整してたのだけど、こちらもクラッチがきまらずノーマルに戻し。

最終的には、ノーマルでクラッチも大分決まってタイムは17秒7まであがったけど
先日と比べても、AVGとしては18秒フラット程度でいまいち。

先日のワークスのタイムをみて、路面が悪くなってもタイム落ちが少ないのを見て同じように走れないかと
目指しているのですが・・・、先は遠い・・・。

いったん流れが狂うと、中々元に戻すのが難しい・・。

そして、ボディですが最終的にIS250で標準位置がベスト。
3.1は、曲がらない。
取り付け位置が前側の250も、殆ど標準位置との差が感じられないので標準の位置でウィング取り付け位置で調整していく予定。

それ以外に、色々試したのですが、フロントデフもチャレンジ。
昼間の路面悪い時は、前50万、リア1万でも曲がるのですが、リジットと比べるとアクセル入れた時に巻き込み気味になるので、アクセルワークが難しい。
結局、リジットの方が安定して曲がれるしタイムも良かった。
リアのデフの硬さは、1万まで落としてみたのですが、3万がベスト。
1万だと、トラクションが抜けてしまい安定感が悪い。


これからの時期、タイムがどうなっていくのかわかりませんが、とりあえず17秒台入れることそのものは難しくないです。
が、やはりAVG。
現状では、18秒1~3ぐらい。
このぐらいのタイムで落ち着かせるセットは簡単なのですが、この一歩上になるとタイムは出るけどばらつきがひどくなったり中々うまくいかないです。
やはり、最後はどれだけエンジンパワーが出せるかにかかってきてるので、かなり無理にニードル絞るので、おいしいところだすのが難しいです。
チューンドであれば難なくいくのだけど、あまりパワーあるエンジンにたよらずノーマルエンジンでがんばりたいので。


それと、久しぶりにH谷氏に会いました。
今日は、1/8やってましたが次回はツーリングで遊びましょう。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント