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夜勤も昨日が最後で、来週からは通常勤務戻り。

なので、一気に本日から日曜日まで休みに変わったのでRC三昧・・・。
といいたかったのだけど、初日のBOSSは2時間で雨。
明日は雨みたいなので、金曜日と土曜日がメインですかね。


毎回、テスト項目はある程度決めているのだけど、とりあえず走りこむのがメイン。
雨が降ってくるのはわかっていたので、ノーマルニンジャに軽量クラッチベルを組み込んで走行。
燃料は、あまっていたWORKSの燃料を使用。

まず、燃料ですがやはりWORKSはトルク型の燃料なので、いつも使っているコスモレーシングスターよりも上が回らない。
現在のマフラーは、ノバ&Mマニのセットなので、上を回るようにするにはSマニに変更する必要がありそう。
コスモに変更してから、SマニからMマニの方が相性がいいので、燃料&マフラーの組み合わせも重要ですね。
なお、コスモもZACでなくてレーシングスターを利用してるのは、ZACでは低速トルクが細くなる感じがする為。

クラッチそのものは軽量ベルにしたので、締め込み量が若干減りますが、基本的にはノーマルと違いを感じられません。
ピニオンギアも、スチールからアルミにしたのだけど、これも大して変化わからず。
同じ日に、比較テストしないと違いは感じ取れないかもしれません。

タイムについては、写真の通り。
ほぼ、全走行18秒フラット前後。
細かい足回りのセットよりも、クラッチの締め込み量でタイムがコンマ1~2秒変化してます。
17秒台にはいっているときは、基本的にクラッチがある程度おいしいところに入った時だけです。

8319-1.jpg


路面は、走行後マシンが黄色になるぐらい花粉が素敵。
クラッチセットも、イエローシューでは締めこむと少しトラクションがかかりづらく、甘めにすると食われてしまう状態。
中間の特性が欲しいので、ボスの大将に相談したところ材質の変更もありだけどクラッチの厚みを変更するのも手だとの事。
すべり具合と熱ダレ考えると、現在の無限イエローシューを使って食いつきを調整したいので、金曜の走行ではコンマ1ミリずつ削って食いつき具合を試してみたいと思ってます。
4Dクラッチ基準も、このまま進めます。
やはり、今のところ4Dが一番相性がいい感じです。

燃料も、次回はクロッツコンペティションを試してみたいと思ってます。
良いという情報はあっても、何がどういいのか細かいことが何も情報としてないので、自分で試してみるしかありません。
なお、NASAの燃料も買って放置してあるので、こちらも使ってみないことには・・・。

なお、コスモの燃料でも別に問題はないのだけど、唯一の不満はすぐにPCがスカスカになりますね。
慣らしは早いけど、PC削れるのもはやい・・・。

ちなみに、またNINJAのフロントベアリングが死んでます・・・。
壊れるのハヤクネー。

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