FC2ブログ

NT1への流用

これまでのNT1への他車種流用可能なパーツ一覧です。
参考程度に。

・RRRフロントアップライト 0~2度。
RRR用フロントユニバーサルシャフト。
RRRサイズの、アップライトベアリング使用。
1度が、個人的にお勧め。

ほぼ、XRAYと同じアライメントと位置で使用可能。
ユニバーサルシャフトは、黒のタイプでなくてシルバータイプの使用すると、耐久性も格段に高いです。

・RRR用クラッチ一式。
RRRのコレットからピニオンギアまで、クラッチ関係はすべてRRR用が使用可能。
ただし、スパーギアはXRAY純正を使用。
なお、クラッチべルから先はRRRにすれば、無限のクラッチやフライホィールも使用可能。
ナックのクラッチも使用可能。
バックラッシュも、完璧に合います。

・無限MTX4用、アジャスタブルスタビ
使用可能ですが、スタビを固定する方法に若干工夫が必要。
純正OPよりも、シャープに曲がる用になります。
私は、OPではなくてMTX4用使ってます。

・RRR用バンパー&フロントボディマウント。
バンパーについては、カワハラのカイダックバンパーなど無加工で取り付け可。
ただし、ボディマウント部分のステーについては若干穴位置を広げる必要があります。


以上、流用する意味があるものと私が認識したものだけです。
特に、クラッチは流用したほうが、コスト的にもセット的にも大幅なメリットがあるかと思います。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おひさでっす!

流用パーツ表、助かります。MTX用のスタビが使えそうなのは確認しておりました。左右にぶれないようにしたら使えそうだな、と。

RRR用パーツも少し補充しときまーす!