FC2ブログ

1DAY BOSS

連休、はじめての一日RC。

朝から、ツーリングも1/8も結構にぎやか。
花粉も飛散、悲惨(私は、大丈夫でしたが)。

まず、今日一日でしたが路面は正直すばらしく悪かったですね。
夕方は、さすがに路面あがりましたが、最後の最後でタイムだしのときに久しぶりに足を壊して終了。

さて、いつもの如く朝早くいったらy氏が登場。
私は、相棒にスリーブを小加工を依頼。

8322-5.jpg


お手軽に、こんな感じで削っただけで、タイミングも変えず。
ただ、これだけでも体感は結構変わります。
タイムアップは、正直望めないですがフィーリングの向上は確実に体感できました。

そして、みなさんのマシン

8322-4.jpg


My NT1といっても、ボディのせてるからわからない^^;

8322-3.jpg


相棒の、トラブルR。

8322-2.jpg


y氏のMTX4。
多分、このマシンが一番色々小細工してるかも???


走りは、朝一番は花粉で路面は超ずるずる。
とりあえず、朝一発走行し18秒4で、クラッチ調整し17秒9。
そこからは、色々試してもたまに17秒入るぐらいで、18秒1~4の間をいったりきたり。
AVGも、正直よくない。

昼間は、あまりにも路面が悪くて食わなく、足回りのセットやクラッチのセットもするが、結果はNG。
クラッチも、イエローでは食われてしまうのでグレーを試すが、グレーは正直私には合わない。
エンジンも吹けないで、これからの季節こうなるだろうという状態。
ただ、新品タイヤ導入直後は17秒に入るので、やはりセッティングと腕次第ですかね・・・。

エンジンも、途中にPLUS12を搭載。
パワーはすごいのだけど、タイムはNINJAと何も変わらない。
チューンドニンジャのせても、調子がいまいちでこちらもタイムは悲惨。
結局、元に戻し16時ぐらいから、タイムも朝方と同じぐらいに回復。
後は、走行のたびに更新し、最後のアタックでベスト出すも、ミスして破損・・。

今回、タイヤは2セット半。
380LAP走行しても、タイヤの減り具合は前と変わらないですね。
基本的に、路面悪くなってもクラッチ調整で、パワーをうまく逃がすのと足回りで、しっかりとロールさせて曲がる用にセットすれば、かなり長持ちします。

最後にタイム。

8322-1.jpg


これからは、ナイターの方がタイムでるでしょうね。
DAYで、17時前後でツーリングであれば今日ぐらいであれば、17秒4ぐらいは行けそうです。
ナイターは、走ってないからわからないですが、20時ぐらいまでであれば同じぐらいのタイムは出ると思ってます。

次回は、K藤氏と昼間はNK、ボスでナイターのハードスケジュール予定。
半年振りに、NK。
はてさて、まともに走れるのかどうか・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント