FC2ブログ

結局はしらんかった

ボスナイターで走行する予定が、結局走らずみんなと食事して帰りました^^;
久しぶりに、みなさんの走行をみていてお腹いっぱい^^;

S木さんの走りも、久方ぶりだというのにやはり丁寧な走りで速いですね。
NOVAのストレートスピードはかなり速く、よくあんな速いエンジン扱えるものだと関心。
私は、腕で補正しきれないタイプの人間なので、どうしても物とセットで調整するので、繊細なお手手が欲しいです。


さて、先日使ったクロッツコンペティション20の燃料ですが、しばらく使ってみようと思います。
WORKSの燃料を、500ml程使った後にクロッツに変更。
WORKSよりも、低中速度の加速はあがった感触ですが、厳密に同じ時刻でのテストではないので、燃調の違いだけかもしれません。
ただ、低速トルクは太い分上は回らない感じですので、ショートのエキマニを使うことにより対処できます。

一つ気になったのは、昼間の気温が高い時間帯での熱ダレ感が強いこと。
この時間帯は、タイムも18秒2前後に落ち込んでいるので、気温なのか燃料なのか・・・。
多分気温だと思いますが、本当は気温の低い時間帯と高い時間帯でも比較テストはするべきなのかもしれません。
コスモの時は、ここまでひどくパワー落ちしなかった気もするのですが・・・。
が、私はそんなメーカーの人間でもなんでもないので、フィーリングが良くてタイムがでてれば、とりあえずどこでもOK。
いちいち、そんな細かいところまでチェックしません^^;
燃調のお手伝いさんがいればいいのですが、一人でやってたら日暮れますです。

ともあれ、高回転をぶん回したければコスモレーシングスター使えば間違いなし。
低速トルク欲しいなら、クロッツやWORKSというのが私の考えです。
KANAI燃料でもいいですが、最近売ってるところ見ません。
ほかのメーカーは、よくわかりません^^;

でも、最終結論として燃料なんてどこでもいいんじゃないですかね。
パッケージデザインで格好良いと思う所で選んでも、はずれは無いと思います。
唯一ついえるのは、WORKS使うとエンジンの中が真っ黒になることは間違いなし。


しかし、先日は400LAP近く走ってたんですね・・。
よくまぁ・・・、走ったなと自分ながら関心^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

スーパーカナイフュール ニトロ30%(2L)ならタムにあるけどこれは1/8オフ用。
確かに1ガロンボトルは見かけないかも。

それにしても400LAPかぁ。うちには無理w