FC2ブログ

やっちゃったよ

今日は、K藤氏とNK&BOSSナイターの強行スケジュール。

久しぶりのNKは、ゆっくりと時間が過ぎカリカリすることもなく、エンジンの慣らしと軽く走行。
一応、BOSSスピードのセットのまま走行で、小変更する程度。

なお、最終セットはリジットで決まり。
NKでも、1wayは難しくてやめました。
デフも試しましたが、リジットが一番駆動抵抗もなく曲がります。(1wayには負けますが)

8329-3.jpg


久しぶりだと、マシンのセットは決まらないですね。
さほど速くなかったですが、ただタイムが計れない分、カリカリしないので久しぶりに走ることを純粋に楽しんできました・・・。


で、次にBOSSですが慣らしを終えたニンジャでそうこう。

8329-1.jpg


ここまでは良かったのですが・・・。
後半、一回プラグが切れたあとから、少し燃調が不安定。
絞れば安定するのですが、かなりエンジンぶん回している状態で、さすがに気温も下がってきていたので、少し甘めにして走行。

しかし、最後の走行後、ヘッド空けたら巣立ってました・・・。
場所によっては深く、復活は無理。
ただし、これでも走ってたので次回走行してみて、まだ大丈夫であれば絞りまくって壊すまで使います・・・。

最近、巣立ちしてしまうのが多い。
軽度のもので、磨けばすぐに回復程度ならいいのだけど、今日みたいに一部だけ巣立って、その傷が深いというのばかり・・・。
基本的な燃調ができてないんでしょうね。

8329-2.jpg


一部抜粋ですが、タイムが安定しないのは時々、いきなりかぶったりする症状がでてます。
ちなみに、この時はすでに巣立っているのは間違いなし。
プラグ切るまでは非常に安定していたんですけどね・・・。

なお、昼間はツーリングでも17秒6がでていたみたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

リジット?

久しぶりのNKですか。ちょうどいい記事だったので聞きたいのですが、RRRに12TGでゴムタイヤだったら、デフとリジット、どちらがいいでしょう?

やっぱり。。。

いつも不思議に思うのですが、なぜEPゴムはワンウェイで、GPゴムはデフが主流なの?
案外、ゴムもどれをチョイスもいいんじゃ?と思ったりしたので聞いてみましたw
やっぱり自分の経験がいちばんですか。