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エンジンは

パワーをあげるよりも、いかにクラッチでパワーを引き出せるかが重要かなと思います。

パワーあるエンジン、チューンドしたエンジンを使えば、とりあえず手軽にパワーがでますから、タイムにもすぐに反映されます。

が、それもその時だけ。
結局、それを生かす技術がないので、すぐに行き詰ってパワーあげてもタイムが出ない、遅い。
さらに、パワーあげても扱えず、悪い方向に行くばかり。

そう考えると、RCも実車も大差ないですね。
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コメント

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No title

いや、まさにその通りなんですが
クラッチは、永遠の謎です!
なので、自分のフィーリングにあっているところで取り敢えずOKとしてます(^^;;

以前、s.s君のRONY(コンカスですが)のPLUS12をやらせてもらったとき
スロットルワークがとっても楽でした。。パワーのあるエンジンはスロットルワークに余裕を感じさせてくれましたですハイ(^-^)/

masaさんが技術が無いって、、それはご謙遜でしょ!
どのレベルと比較してますかぁ~~?
やっぱ、ウルトラエキスパートな方々とかな!?

もし良ければですが、、、、
masaさんが、一番良かったと思ったクラッチセットを詳細に教えてもらえないでしょうか!?
もちろん、エンジンよって違うと思いますので、、
NinjaのノーマルでBOSSセットとNKセットをお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…