FC2ブログ

一日目

ラジ一日目。

まずは、NK無線にゴー。
朝方は路面が濡れておりましたが、すぐに乾いて走れるように。

こちらでは、エンジンの慣らしがメイン。
ニンニンの慣らしをしながら、ちょうどいいかなというところまで走り、最終的にクラッチまでセットをだしてBOSSに。

BOSSでは、K藤氏、T井氏、そして現在開発中のGPRも走行。
なお、GPRは16秒中盤。
カワハラコンバージョンも、16秒4ぐらいでるとのことで、すでに1/8と変わらないタイムがでるということですね。
見た目も、ツーリングではなくてハチイチそのもの。
お手軽に速く走りたい人にはいいんじゃないかなとおもいます。

で、肝心の走行ですがとりあえず走行。
が、微妙にエンジンが???って感じで走行するが、やばいとおもったときにはすでに遅し。
また、やってしまいました・・・。
が、この時点では小加工で復旧ができそのままの走行。

路面も悪くないみたいで、慣らしをそのまま続けてタイムもそこそこ。

なお、センターワンウェイはBOSSで使うと挙動がまるで違います。
4輪ブレーキがかけられるワンウェイといったほうがいい感じですね。

ただし、挙動は明らかにフロント駆動になるので高速コーナーでアクセルを下手に抜いてステアリングを操作するとスピンします。
コーナーも、アクセルを入れてリアを軸に曲げるのではなくアクセルワークで、フロントを軸に頭を入れていく操作に切り替える必要があるかと思われます(あくまでも私の場合)。

とにかく、驚異的な転がりが体感できます。
コーナーも良く曲がりますし、特性を理解して扱えるのであれば効果覿面。
ベストラップとしては、そんなにでないかなとおもうのですが、AVGはフルタイム4WDより確実に安定します。

ということで、本日のタイム。

8419-1.jpg


AVGも、悪くはないですね。
エンジンの慣らし中でしたので、こんなものが限界だと思います。

8419-2.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント