FC2ブログ

夜の部です

夜の部。

DAY走行から、そのまま一部のメンバーを除き続行。
F川氏、Yg氏、T井氏も登場。
その他、コンバージョンメンバーからEPとずいぶんとナイターは賑やかでした。

さて、昼間の走行で腐ったエンジンしかなくこのままでは、Tjrには絶対に勝てないと思ったので、まずはNINJAエンジンの慣らしから。
今回はさすがに慎重に慣らしをし、でとりあえず17秒98までUP。

ここから本格的にクラッチも締め込み、ニードルも締めていきましたが、さすがに壊したら・・・ということで慎重に調整。

セットとしては、いつもの如く細かい小変更を繰り返しながら調整。
途中、F川氏に煽られまくり強烈なボディタックルをいただきました。
が、私もYg氏に凶悪なタックル・・・(失礼しました・・・)。

F川氏と私では、ブレーキのポイントがあまりにも違いすぎるので、突っ込んでしまったとのこと。
もともと、私はあまりハードなブレーキングをしないので、ここから少しブレーキを使う走りに変更してみようということで、思いっきりブレーキを利かすように走行。
が、タイムは大幅ダウン。
リズムもうまくつかめなくなり、あまり自分のスタイルには合わない?

でも、走行のたびにブレーキの利きを弱くしながらも最大限ブレーキングでとまるような走りを練習。
最終的には、自分のいつもの走りにハードブレーキを加えた走りを組み合わせて、なんとかタイムもでてきました。
少し安定感が悪いのは、自分の走りを変えているのでまだ完全に自分のものになってない証拠ですね。

8427-2.jpg


そして、ナイターの部のタイムですが、Yg氏が一番時計。
F川氏もしっかりと、17秒とあいかわらず速い・・・。
BOSSでは、私の師匠なのでさすがです。

8427-3.jpg


最後、色々話しながらも今後の自分の走り方をどうするかというのを考えながら、自宅に。

今の段階では、かなり行き詰った感じで、今後どうやれば走りの質があがるのかわからない状態。
今の走り方を熟成させる方向にいくのか。
もしくは、思い切って別のベクトルに向かってみて、新しい方向性をみつけるのか。

一ついえるのは、最近は結局は細かいセット変更をして前とやってることは変わらず。
新しいことに挑戦してないのも事実。

いつも、その日のタイムばかりを追うことしか考えてないので、ここで目先のことだけではなくてもっと先を考えて、色々やってみようかなとも考えてます。
次回走行時は、本日はビビリが入ってエンジンのおいしいところを使いませんでしたが、ガンガンまわす予定。

最後に、何本もジュースをご馳走してただきありがとうございました。(Tさん)
T井さん、今度は昼間ゆっくりとセットしましょう。
今日は、猿ラジモードに突入し、230LAPも走ってしまいました^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント