FC2ブログ

BOSS3日目

今日は、今までとまったく違うセットアップでチャレンジ。
具体的なことは、結果から言えばほぼ全部外しでした^^;ので、特に記載はしませんが、とにかく色々試し夕方近くから前のセットに少しずつ戻し、最終的に本来のセットプラスアルファにしたいタイムも安定してきたところで終了。

今回のテストでわかってきたのは、ほぼ現状では足回り関連のセットは出来上がっているとのこと。
もちろん、今後路面状況によっても変わってくると思いますが、現在のセットでハイグリップからローグリップ路面までオールマイティに対応できます。

後は、足回りのセットではなくてクラッチのセットアップでどこまで、路面に合わせたパワーを引き出すことができるかということぐらいですね。

それと、今回はかなりケツ振りまくりで走ってましたが、タイヤの磨耗はあまり変わらず。
タイヤが減る時は、路面が悪い時にパワーを出しすぎて、路面に食いつかないときが一番タイヤが減ってます。

やはり、こういったときもクラッチのセット一つで大分変わってくるので、今後はいかにクラッチを追及できるかにかかってきそうです。

クラッチも、3Dと4D、そしてシューの材質、厚みなど何度も変更してみたのですが、最終的に従来の4Dクラッチに無限イエローシューを削ったのがベスト。

3Dでもタイムは一応でたのですが、どうしても4Dと違い若干クラッチが滑るので、おいしいクラッチポイントが非常に探りにくい。
ガツンとつながってくれる4Dの方が、私にはベストチョイスのようです。

今日は、テストの関係でタイムも一日バラバラでしたが、かなり自分としてはみえてきたものが多いので、次回以降も色々試してみたいと思ってます。

そして、K柳さんとバトルしましたが、速かったですね。
一番調子いいときで、18秒2前後でずっとLAPしていたので、その時は追いつけませんでした。

他には、H井氏のMTX4を触らせてもらったのですが、私のマシンと違ってグリップがしっかりとしていて曲がるというセットでした。
比較すると、私のマシンは殆どグリップ感が無いですね・・・。

地を這うように走るのがH井氏のMTX4で、私のマシンは、すごい軽い動きでグリップ感が無し。
でも、前にMTX4からNT1にスイッチした時は、確かにNT1はグリップ感が無い感じでしたね。
MTX4の方が、剛性がしっかりとしていて走りやすかった。

ということで、とりあえずタイムですが今日はたいしたこと無いです。
というよりも、もともとへタレ君なのでたいしたことは無いですが。

8429-3.jpg


一番最後は、5mmぐらいしか残ってないタイヤで走っていてもタイムがそこそこでていたので、もう少し大きいタイヤだとタイムが確実にあがると思います。
昼間はともかく、夕方は路面は良かったです。

8429-2.jpg


17秒出た時は、走っていても自分でわかりました。
キターーーって、感触がありましたね。
最近、なんとなくタイムがでたときはわかるようになってきました。

8429-1.jpg


こちらは、色々試していた時のタイム。
一発がでるけど、安定感はまるでなし。
昔のセットみたいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント