FC2ブログ

プロポ

3PK superについてですが、M11Rからの違いはあるかというと???
はっきりいって、あります。

レスポンスについては、3PK+ブラシレスでM11R+ブラシレスと比較してもはっきりとわかるぐらい、さらにレスポンスがあがります。

ですが、M11RでARCを使っていた人などは、ステアリングの初期レスポンスに不満があるかもしれません。
私は、11Rでは30弱ぐらいプラス方向に振ってますが、ノーマルのままで3PKをいくとまったくもって曲がりません。
ピットスペースで、曲がれなくて壁にぶつけるぐらい反応してくれません^^;
とりあえず、EXPを70近くまでプラスにして、何とか曲がるぐらい。
スロットルレスポンスは抜群にいいのですが、ステアリングが遅い。

しかし、コーナー中盤から後半にかけては3PKの方が圧倒的に上です。
保持力が、私みたいなヘタレでもはっきりとわかる位よくて、コーナーリングが非常に安定する上に、硬いバネをいれてもフロントの荷重が抜けないので、非常に良く曲がります。
マシンのセットも、初期をしっかりと出す方向にセットしても、後半のアンダーが出ないのでここで大分セッティングを試して、タイムも中々出ず。

ただし、まだ「キターーーー」というセットは出せて無いですので、ここはもう少しプロポへのなれとマシンのセットが必要でしょう。

インターフェースも、サンワに比べると設定しにくいのは難点です。
JOGボタンで簡単に飛べるといいますが、ここはサンワのほうがらくだと私は思ってます(なれかもしれませんが)。

EXPを入れすぎると、少し不可解な動きをするので、明日からはいかにここを減らしつつも曲がるマシンを作れるか、煮詰めていくつもり。


後は、久しぶりにSPEC2を使ってみました、
一言、速いですね。
NINJAよりも低、中速トルクが太いので扱いが楽ですが、高回転側がNINJAを愛用している私には少し不満。
しかし、エンジンの安定性も良いし、今のロットは慣らしも早いのでなかなかいいかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント