FC2ブログ

ボス最終日

まず最初に。
先日、3PKの初期反応が悪いという記事。
原因が判明。
ニュートラル位置が間違えているのに気づかず、殆どステアリングが切れない状態で走ってました。
M11Rでも、ステアリングが殆ど切れない状態でセットしていたので、気づきませんでした^^;
直したら、ばっちぐーー。
もう、11Rは用済みです^^;
3PK最高^^

------

3日目BOSS(一応、最終日予定)。

天気は、晴れだったはずが曇りのち雨。
DAYぎりぎりまで、天気はもちました。

本日は人も少なく、K藤氏と仲良くツーリング。
ただ、人は少なかったのですが、バックマーカーが多数で周回した割には、クリアLAPが少ない。

今日も、沢山のテスト項目。
ただ、プロポミスに気づくまでに、曲げる為に必死で色々やっていたのですが、結果的におかげで色々セット見つけることもできました。

一番のポイントは、サイドプーリーを25Tから26Tに変更した結果が良好だったということ。
センターワンウェイ入れている関係で、リアタイヤの減り方も少なく、26Tにするとちょうど良い感じ。
そして、小さいコーナーでの曲がりこみが26Tプーリーは抜群に良いこと。
まだ、曲がってすぐに縦方向のトラクションに変えられるセットができてないですが、26Tの回頭性と前へのトラクションがバランスよく行けば、グリップの悪くなるこれからの時期はかなり有効かも。

足回りのセットは、最終的には従来どおりのセットになってしまいます。
硬い足だと、どうしても曲げるのに繊細なアクセルワークが必要ですが、柔い足でロールさせて走った方が、ラフな私のアクセルワークでも進入から後半まで安定して曲げられます。

クラッチは、京商4個ガルシューから、無限4個ノーマルガルシューに変更。
いいですねー、これ。
どっかーーんと、アクセル入れた瞬間に前に押し出してくれるので、まさに私ごのみ。

後は、SPEC2についてですが、従来どおりのギア比だとエンジンが悲鳴あげます。
21T、53Tから、22T、55Tに変更したところ、ストレートの伸びも良くなりタイムも向上。
クラッチ自体も、あまり締めこんでも上が回らないので、比較的早めにつないで中間域をうまく生かしたほうが速そうな気がします。(気がするだけ・・・)
NINJAは、ガンガン高回転つないで走りますが。

そして、ダイレイのシャシーもテスト。
ですが、あまり違いがわかりません。
とりあえず、3レーシングシャシーよりもグリップがあがった気がしますが、気がするだけ・・・。
シャシーそのものは、純正と比較しても非常に柔らかいです。


最後に、本日のタイム。
ベストは、「キターー」という瞬間で一発だけ17秒に入りました。
が、気温は低くてエンジンパワーはでるのですが、グリップが悪く走りにくい路面でした。

80505-2.jpg


AVGは、16時頃から大分良くなってきましたが、中々安定感が出ずに苦労。

80505-1.jpg


3PKに変更してからの足回りは、あと一回走ればほぼできそう。
後は、クラッチの煮詰め。
どこまでエンジンパワー絞りだせるか次第ですかね。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

どうもお疲れ様です。たまには、私も誘って下さい。