FC2ブログ

見学

さすがに今日は、家の掃除やら何やらで午前中は自宅。

でも、BOSSナイターに行こうと思い、とりあえずサガミ堂で買い物してからBOSSに様子を見に行こうということで出撃するも、強烈に眠い上に、目がしょぼしょぼで疲れがかなりたまっている・・・。

ボスでは、K柳氏が走行。
人も思ったよりも少なく、GW最後だったけどこれならDAYで入ればよかったかな??
しかし、強風。

K柳氏の走りをみてると、おっ、速いかな。
って所。
今までの淡々な走りと違い、マシンもシャープに曲がってるので一発のLAPが結構でてますが、少し安定感が悪いかな。
燃費は、5分40秒走ってたので悪くないかも。

ちなみに、私のSPEC2は5分走れません。
4分50秒いけばいいところかも・・・。
なお、現在のNINJAは壊さないように甘めにしてるので5分ぎりぎりです。
絞れば、このエンジンは6分は確実にいきます。(過去最高、BOSSで7分)

走らない日は、人の走りをみて研究。
1/8の走行でも、速い人は基本に忠実。
タイムが出てる人は、人よりワンテンポ速くコーナーから加速し前にでてます。
一つ一つのコーナーで、コンマのタイムを稼いで、トータルでコンマ1秒とか2秒速いといったところですね、


なお、最近タイムの写真を載せてますが、AVGのタイムは基本的にその日一番自分が良かったと思ったタイムです。
もっとタイムがでているときや、当然悪い時もありますが、現在の目標はベストが17秒9としたらそれよりも、コンマ1秒か2秒落ちのタイムで、どれだけ連発してたたきだせるかです。

BOSSも、気温上昇と共に路面もどんどん落ちてるから、みなさんタイムが落ちてます。
速い人も一発のタイムはでてるのですが、AVG的には少し不安定になってる感じですね。
(しっかりと、他の人のタイムも参考のためにみてますので^^;)

そして、この時間記事を書いているということは、BOSSナイター中止。
あまりにも風が強いのでやめました。

人間にリアウィングつけてダウンフォース稼がないと、操縦台で安定しませんな^^
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント