FC2ブログ

BOSS練習

本日は、急遽BOSSに。
GW、ストレスばかりたまっていたのでなんとか発散できないかということで・・・。
(なんて事いっていたら、誰かに殺されそう・・・)

写真の通り、とても天気もよくとても暖かく(暑く?? 私は、長袖でも十分快適だったけど・・)路面も、グリップせずと素敵な一日。

80508-4.jpg


今日は、NINJAエンジンにて走行。
最初はいつもの如く、足回りのテストを色々してみるが、気温が高く柔らかい足ではいまいち。
結局、バネは前はサーパントホワイト、リアはナックパープル。
(柔らかいサスでロールさせるよりも、硬いバネで初期出したほうが良く曲がる)」

後は、課題であるクラッチを色々テスト。
前回、路面が悪い時に無限ノーマルガルシュー(穴無し)が結果がよかったので、同じようにセット。
ただ、2個は穴開き、2個は穴無しをテスト。
初期反応が当然よくなり、さらに全部穴無し。
これは、すばらしい・・・。(タイムは別として・・)

などと、色々やっても午前中は18秒切れず。

次に、前回トラクションのかかりがわるかったのが気になっていたので、リアデフを3万から4万に変更。
ターーーイムアップ、17秒台9に突入。(12時半頃)
そして、4万番に変更。ターーーイムアップ。
5万番に変更。
ターーーイムアップ。
調子にのって、6万までアップ。
ターーーイムアップとまではいかなったけど、かなりアクセルワークで向きが変わるようになるので一発のタイムはでるけど安定感が無し。

次に、5万と6万を3:2の割合で混合。
これでも、まだ動きがシビア。

ただ、リアデフではなくてリアダンパーを硬めにしてトラクションを上げる方向に変更。
安定してAVGもでるし、タイムもかなり向上。
このときのAVGが、本日一番理想的だったかも(14時頃)

夕方BESTも更新するが、本日超強烈なタイムを目にすることに・・
某1/8が、15秒4を連発。
AVGも恐ろしいことに・・・。
今の時期、信じられないタイムとサガミ堂でも関心しておりました・・・。


今日の結果としては、気温が高くなってきたらダンパーも固め、デフも硬めにすると結構動きがよくなってきました。
ただし、夕方気温が下がってきた時には元に戻すなり、少しグリップを減らす方向にしないと曲がらないですね。

クラッチも、昼間の時間帯はノーマルガルシューでよかったのですが、夕方ごろには重くてエンジンが回らなく、穴あきに変更しました。

今日のタイムは、あまりにも速すぎる1/8との比較なので路面がよかったのかどうなのか悩むところ。

80508-1.jpg


一番バランスよかったときがこちら。

80508-3.jpg


夕方頃です。

80508-2.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント