FC2ブログ

BOSS走行

久しぶりの週末の晴れの予報。

BOSSに、N氏と一緒にれっつゴー。
K氏からも、DAYで入るとの連絡があり、8時には全員集合。

しかし、BOSSの午前中はほぼ貸しきり状態。
路面こそグリップしなくて厳しかったのですが、1/8がいないので楽に走れました。
(なぜ楽かというと、邪魔とかいうのではなくて静かなので音で燃調しやすいんですね)

さて、まずは私のセットですが、今回はノバロッシのPLUS2を使用。
やはり、パワーがかなりあるのと、冷却性能が高いのか、3T、SPEC2、NINJAと比べても熱タレに強いみたいで、かなり安定して走行できてました。
インフィールドは、パワーをもてあます感じで、OS系のエンジンの方が扱いやすいですが、他のセクションはパワー勝負でいけます。

クラッチは、京商&無限4D&イエローシューのセットで、以前のNINJAとほぼ変わらず。
ギア比もそのまま。

セッティング全般も、先日の走行とほぼ同じでしたが、最終的にリアデフは一日通してのトータルバランスで考えると5万番がベスト。
4万では、トラクション不足で、6万だと硬すぎて扱いが難しい。

なお、最初にも書いたとおり、今日の路面はかなり厳しく15時ぐらいに、前後35セット試したところ、タイムもかろうじて17秒に突入。
最終的には、35、37のセットでタイムが一番ベストでしたが、昼間は前後35でも良いんじゃないかというぐらい路面がグリップしませんでした。

今回は、先日のセットの見直しで基本的なテスト項目が同じだったので、さほど見るところも無かったかな。
今後は、低グリップ路面でも曲がる足回りのセットを、少しずつ探していくぐらい。


そして、今日一番すごかったのはK氏のマシン。
エンジンが、PLUS12 N2Rを搭載していたのですが、強烈な速さ。
一回触らせてもらったのですが、下から上までパワーがあるし、低速は扱いやすいのに、加速そしてストレートの伸びが抜群。
N氏と借りたマシンでバトルしたのですが、少しインさせばどこからでも加速していけるので、超楽チン。
マシンも、弱オーバーステアながら、ノーズの向きを変えてから前方向にしっかりと加速できるので、タイムも18秒11。
(実は、この時点で自分のマシンよりも速いタイムが出ました^^;)

N氏は、一日大分苦労していたみたいですが、最終的には悪条件の中でも、AVG的にかなり向上してました。
条件が悪くなっても、AVGもあがってきているから、本人はどうおもってるのかわからないけど、確実にタイムがあがってきているので秋、冬、もしくはナイター走行の時に一気にタイムもあがるでしょう。


ちゅーことで、本日のショット。

80517-2.jpg


ガラガラです。

80517-1.jpg


3台写真とりました。

80517-3.jpg


今回のBest周。

で、私の一番よかったAVG周。

80517-4.jpg


いつもは、いいところしか載せてないので昼間のAVGです。
はっきりいって、昼間はこのぐらいが限界です。

80517-5.jpg


ちなみに、16時ぐらいに一度雨がきました。
ナイター組みもいましたが、どうも雨にやられたみたいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント