FC2ブログ

NK

朝の天気予報では、晴れるはずだったのですがずっと曇りで途中小雨が降ってきて昼間でしか走りませんでした。

久しぶりのNKですが、難しいですね・・・。
自分で走っていて遅いのがはっきりとわかる位、いけてませんでした。

色々セットするも、効果でず。(とにかく曲がらない)

ただし、フロントダンパーピストンを3穴にしてから激変。
前のようによく曲がるマシンに・・・。
やっぱり、私は3穴セットに戻るのか・・・ってところでしょうか。

なお、センターワンウェイ、ノーマル、フロント1wayと色々やってみましたが、結果的に1wayは一番速い感じですね。
ただし、ブレーキでストレスがたまるので除外。
センターワンウェイも、今回要らないかなと思い、結局通常のリジット仕様で走行しました。

それと、以前からアクセル入れた時にジャダーが発生していたのですが、今回原因が判明。
原因は、軽量2スピードシャフトの歪み。
ローギアにしてから、いきなりスパーギアがなめはじめ、2枚目がだめになった時に他に原因があると思い、シャフトをノーマルに戻したら振動もなくなり、すべて問題なくなりました。
結局、シャフトはノーマルが一番ですね。
アクセル入れた時に、ガシャガシャ変な音がしたら、2速シャフトを疑うのもあり。
もしかしたら、リアベルトがよく死んでいたのもこれが原因かもしれません。


後は、サイドに19Tプーリーを入れましたが、だめだめですね。
アクセルオフでマシンが転がりすぎるので、クリップにつけないし、加速も悪くエンジンパワーが全然生かせない・
やはり、ギア比が変わってると思われ、18Tと比較しても加速もストレートの伸びも一気に悪くなります。
26Tのギア比から25Tのギア比にして、少しよくなったような気もするのですが、やはり加速が悪い
NKでは、2速が20T,53Tでストレートでちょうどよい感じでふけるのですが、19Tプーリーにするとかなりハイギアードになっているんではないかと勝手に予測してます。
が、他に原因(別要因)があるかもしれませんが、単純に19Tにしてもセットは厳しいかも。
BIGサーキットは、別かもしれません。


一人だったので、少しつまらない部分もありましたが(タイムが見れないとつまらないのよね・・・)、走りは冴えなくても得られたものはそこそこ。
BOSSばっかり走ってると、NKのようなサーキットは非常に難しく感じます。
サーキット攻略については、正直NKの方が単調に感じます(BOSSの方が奥が深い)。
が、1ミスでどこかに吹っ飛んでいくので、コースにとどまりながらいかにせめていけるかが課題ですね。
サイドバイサイドのバトルができると、NKのコースは最高に楽しいので、次回は友人とかと一緒に走りにいきたいものです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント