FC2ブログ

平日走行

腕改造計画一日目。

早朝のBOSSの写真。
雨もかなり降っていて絶望的でしたが、7時過ぎぐらいから太陽も少しずつ出始めて、
正午頃から、やっと走れるようになりました。

80606-3.jpg


K氏は、一緒に朝からやってきて、T井氏も午後から登場。

まずは、NINJAコンドーカスタムの慣らし。
といっても、ラッピングしてあるので慣らしは500ml程度で終了。
ラップすると、慣らしがものすごく短時間ですみますが、その分寿命は短くなるので、それなりの覚悟は必要と思われます。
ただ、慣らしはほぼ完璧にできると思っていいので、そこをどうみるかですね。

慣らしを終えた時点で、SPEC2を搭載。
この時点で、エンジンが遅い^^;
やはり、チューニングエンジンのよさを実感します。

ちなみに、これからの課題はミスをせずに、安定して走らせられる技術を身につけること。
スムーズな操作の中であっても、攻めて安定してタイムがだせるか。

なので、セットそのものはアライメントの微調整やダンパー位置の調整を細かくするぐらいで、殆ど何もしてません。
クラッチも、大まかにエンジンパワーが活かせるところにセットしたら、後はひたすら走らせる。

とはいっても、ボディだけは最初に数種類試して、今日はSRではなくてインスパイアを選択。
(SRでは、オーバーステアがきつくて安定しなかった為)

15時ぐらいまで、SPEC2で走りタイムは18秒2までUP。
ここで、新品タイヤに交換し、エンジンをNINJAコンドー仕様に変更。

いきなり、ベストは17秒9。AVGも、18秒2前後までUP。
SPEC2からは、どちらもコンマ3秒UP。
エンジン変更だけで、これだけUP。
以前もそうでしたが、夏場は・・・パワーが欲しいですね。

後は、燃調とクラッチの微調整、足回りのマッチングがいまいちとれず、最後のほうで多少なりとも安定してきたけど、タイム的には少しあがっただけ。
残りは、明日のナイター走行で調整したいと思ってます。


K氏も、大分安定した走りができるようになったけど、N2Rのエンジンから通常のPLUS3SCT(かな?)に変更してから、走りがうまくいかない模様。
触らせてもらったら、やはりノーマルだと低速トルクの出方が大きくて、アクセルワークがシビア。
N2Rは低速トルクが少しなくなった分、高回転がよく回り逆に扱いやすかったです。

T井氏のマシンも触りましたが、最近のみなさんのマシンはちゃんとできている感じがします。

人のことをあまり私も言えませんが、後はひたすら丁寧な走りがどこまでできるかですね。


ということで、Best。

80606-2.jpg


AVGは、こんな感じ。
安定感が、まだまだ悪いですね。
Bestは、18秒1前後でいいので、全LAPをコンマ1秒差程度で走れるようになりたいです。

80606-1.jpg


最後に、K氏のボディ。
私の要らないボディを譲ったのですが、結構搭載するといいかも・・・。

80606-4.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

昨日は、どうもお世話になりました。勉強になります、しばらくmasaさんのアドバイスを頭にたたきこみ練習します。
次回も宜しくお願いします。