FC2ブログ

お手手改造計画 二日目

今日は、ボスナイターに行ってきました。
DAYも、思ったより人がいなくて、下側のピットスペースはがら空きでした。

ナイターは、K氏、F川&Yg氏、その他数名と、比較的賑やか。

今日は、昨日の続きでNINJAのセットアップがメイン。
ともあれ、只管走って最終的に、SRのボディとリアはセンターワンウェイを使用しないほうがタイムも走りも良かったです。

特に、センターワンウェイをはずしてノーマルに戻した直後は、タイムが一気にアップ。
感覚的には、コーナーリングの最中にかなり失速して走りにくいのだけど、安定感ではいつもと違って非常によく、タイムを見たらびっくり。
タイヤの減りも、センターワンウェイを使ったほうが減りが早かったです。
が、どちらがいいか悪いかというよりも、今日の路面とマシンのセットがあわなかったというべきでしょうね。

そして、さすがにチューンドエンジンを使っているだけあって、いつもはF氏にストレートでめちゃくちゃ煽られるのですが、今日はさすがに同じスピードで走行できました。
今まで、よくノーマルで走れていたと不思議に思います。

まだ、タイムも安定感が悪く、セットの状況によって大きく変わってしまっているので、この差をもっとつめていかないと腕改造計画が進まないですね。

今日終了後にみんなと色々話していましたが、今はベストを出すよりも安定感重視。
そして、何よりもどんな状況になってもLAPタイムの変化を極力抑える走りが目標です。

F氏には、まだ操作も雑といわれますが、さすがに昨日、今日でそんなに上達するなんて無理^^;
最後のほうは一緒にバトルして、私のほうのマシンバランスが大きく狂い追いつけない状況だったので、まだまだお手手に難あり。

ちなみに、NINJAコンドーカスタム仕様は、ライトチューニング仕様です。
コンロッドは、かなりカリカリに削られていますが、スリーブをみると・・・あれ?こんな程度??
です。
別に信者でもないですが、さすがにいろいろなところで取り上げられるだけあって、いいエンジンです。


ということで、今日のタイム。
AVGは、センターワンウェイをはずした直後のタイムです。(厳密には、2タンク目)
感覚と実際のタイムの違いを、改めて実感。
コンマ3秒ぐらい落ちていたと思ったのに、逆にコンマ2秒程度上がりました。

80607-2.jpg


ベストは、一発最後のほうに出たので、あまりタイムとしての価値は??かな。

80607-1.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント