FC2ブログ

BOSS

長い一週間も終わって、週末BOSS。

今日は、殆どツーリングでコースもガラガラ。
K氏に、NS氏、そしてS木氏が登場。

私は、まずはノーマルのSPEC2での走行。
やはり、パワーは無い・・・・。

とりあえず、タイム出すことよりも安定して走ることだけに集中。
タイムとしては、18秒30ぐらいはでるのだけど、燃費が悪い。
ヒートするぎりぎりまで絞っても、4分30秒も走りません。
少し、巣立ちの症状が出るところまで絞っても、この燃費。

昼近くになると、タイムも18秒6ぐらいまでAVGが落ち込んできたのだけど、それでもBestは18秒4ぐらいまででたので、意外とノーマルでもいけることを確認。

前回と違うのは、実はあまりアクセルは全開にせずにハーフアクセルを駆使しての走行。
それでも、常にアクセル全開の走行とタイムが変わらないのは、ちょっとした収穫。

午後からは、NINJAコンドーカスタムVer2の慣らし&走行。
こちらは、ライトチューンと比べてもかなりの高回転型で、クラッチも相当締め込まないとパワーが出ない。
最終的に、クラッチ調整と燃調も少し甘めだったのもあるのか、あまりパワーはだせなかったかな。
エンジンもかなり冷却効率がよいみたいで、かなり絞ってもヒートの症状もでないし非常に安定。
燃費も、5分30分近くまで走りました。

チューニングも、あまりカリカリいじくったものよりも、ライトチューニング程度の方が低速トルクもあるし、セットが楽な気がします。
次回は、もう少しニードルも絞ってクラッチも決めていきます。

今日は、結局朝一番がタイムを出しやすかった気がします。
夕方は、少し気温が下がってきたのはいいのだけど、かなり強い風がでてきて走行中にどんどんグリップが悪くなってきました。
昼間は、温度計は32度。
他のみんなのも、30度以上あったようで、どんどんタイム出すのが厳しくなってきますな・・・。


KT氏は、午前中だけの走行で結構よいタイムだしてそのまま勝ち逃げ。
NS氏も、Bestがあと少しだけど、AVGが大分よくなってきました。


私のほうは、殆どセットらしいものはやってないので相変わらず書くことも無し。
ダンパーは自宅に置き忘れるわ、トラブルはでまくるわで、午前中は半分以上走ってませんでした・・・。


タイムは、Bestはこんな程度。

8614-1.jpg


AVGはあまりよくないですが、18秒3~4前後で落ち着いていたのでまあまあ良しとしておきます・・・--;
最後のアタックでベストは更新しましたが、風がでてくると路面ずりずりで本当に厳しいです・・。

8614-2.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント