FC2ブログ

ナイター走行

行く気はあまりなかったのですが、暇でしたのでBOSSナイターにいってきました。
午後は、F氏も走っていたのでそのままナイターも走行することになりました。


ということで、ここからは若干脚色して本日の内容を書きます。
若干の脚色有りですので、ご了承を^^


まずは、早速走行。
新品タイヤですぐにスタートして、タイムは計測されず・・・。
何度か走行するが、やはり計測されない上に、1速スパーギアを舐め始めた・・・。

F氏いわく、「腕が悪いんだよ!ヘボ」とのご指摘。(少し脚色)
「スパー壊れる時は、ココが悪いんだよ!!なにやってるんだ」(少し脚色)

と色々走りながら、最終的にベアリングに少しガタがあったのが原因みたいで、新品にしてとりあえず普通に走るようになりました。
が、その頃には日も沈み暗くてマシンが見えない・・・。
一番、タイム出しやすい時間帯をトラブルで逃してしまいました・・・。

そこから、IS250、SR、3.1のボディをテストしながら、F氏と走行。
最初のうちは、F氏よりも少しペースが速かったのだけど、走行後、

「少し手抜いてやったんだよ」(脚色)

との事(;_;

最後の方は、F氏はとうとう17秒台に突入。
18秒フラット前後もちょくちょく。
肝心の私は、ヘボヘボタイム・・・。

最後に、

「ラインも悪ければ、アクセルワークもヘボ、もっと精進しろ」
との厳しい指摘をいただきました(;_;」 (一部事実有り)


ということで、今日のベスト。

8615-3.jpg


私のAVG。

8615-2.jpg


F氏の一部AVG抜粋。

8615-1.jpg


今日も、まずはミスをしない為に丁寧に走るのがメインでしたが、ナイターで目が慣れるまでは安定しないし、安定しているセットから小変更したときに、どうしても細かいミスが目立ちました。
安定したセットで走っていれば、ずっとタイムも落ち着くのだけど、それだとセットの幅が狭くなってしまうので、いかに状況が変わっても安定して自分の腕でカバーできるのかが非常に重要。

なお、エンジンはSPEC2。
NINJAでいけば、コンマ1~3は間違いなくあげられますが(チューニングエンジンね)、今日はあくまでもノーマルでどこまでいけるのかが課題の一つでしたので。

最後に、

「ボディ出来上がったなら、さっさと持って来い」

とお叱りを受けました。(ちょっと台詞を変えました^^)。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

F氏って結構スパルタですね。他の人にはとても優しいのに
ところでHUDYからこんなものが発売されていました。次回通販時はとりあえず買いです。
http://www.hudy.net/xhudy/news/newsdesc.php?news_id=76&kategoria=76&Hudy_Session=ca07d37c4aabbf07899e2ef9821812d1