FC2ブログ

走り方の変更の理由

先日、部屋でマシンをメンテしていたときに、プロポの調整をしていたところ、すばやいステアリング操作や、アクセルワークをしてもサーボが追いついていませんでした。

3PK&BLSの組み合わせでも相当速いのですが、実際にアクセルをガンガン握っても、ステアリングを左右に振っても、ワンテンポ遅れます。

なので、あまりアクセル握ったり、ステアリング切っても意味がないということで、あまり握らない、すばやい操作をしても意味無いなと思って変更しました。

ただし、4PKにするとさらに早くなっていて、3PK以上の速度は無理だろうと思っていた領域にいってるので、上記のことは当てはまらないかもしれません。

が、あまり速くなりすぎてもタイヤのグリップが操縦のスピードについてこれないから、意味がないよともいわれましたが。

ただ、私は限界まで反応速度は速くなったほうがいいと思ってます。
遅い場合は、はやくすることはできませんが、速ければ速度は落とせますし。

EX-1 URという手もありますが、デザインが許せませんね^^;
3PKと比較にならないぐらい速いですが・・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

早速4PKゲットされたんですね! 羨ましい...

ところでmasaさんの3PKって2.4Ghzだったんですか???

反応速度は4PKじゃなくて3PKSの従来バンドが現在最速のようですのでスピードを求める場合
こちらも試す価値はあるかも知れませんよ!

まあ4PKいっちゃったら3PKは重くて使う気にならないか...ww

ちなみに私は3PK従来バンドから2.4Ghzに変更しても反応速度の違いがわからなかった
鈍感さんです (T_T)