FC2ブログ

初日はBOSSでした

昨日は、炎天下でのBOSS。
ツーリングメンバーが大半で、最近の土曜日はなかなか楽しいです。

S木氏は、XRAYのシェイクダウン。
エンジンは、見た感じ遅いけどタイムをみると速い。
後半は、セットがあまり進まないような感じでしたが、本人はマシンべた褒め状態(そこまでいってたかな??^^;)

私は、DNAボディのテストがメイン。

最初は、先日のセットからスタート。
朝一番の路面から、少したってから路面が安定してくるので、タイムが安定し始めてから、アルティス->DNAに変更。
タイムとしては、コンマ1秒ぐらい上がってますが、AVGが少し悪くなってます。

理由としては、DNAボディは頭の入りが非常に良いのですが、逆に言えば安定性に欠けます。
リアウィングは、全日本レギュにあわせてカットしているので、少し小さめなのも理由でしょう。
ただ、幅は規定どおりですが、高さは少し低かったので2mmほどあげてみたところ(ちょうどルーフの高さぐらい)、安定性も少し向上。

それと、フロントデフを50万→30万に変更したところ、当たり前ですが非常に良く曲がります。
夕方頃は、路面が上がってきて曲がりすぎが厳しかったので50万に戻しましたが、10~50万の間で細かくデフのセットはしていったようがよさそうです。

午後は、SPEC2を搭載するが、燃費がおかしい。
先日は5分近くはしっていたのに、今日は3分半弱でガス欠。
絞るとすぐに巣立ちの症状が出て、絞れない状態。
とりあえず、レースやるわけじゃないのでこのままで走行しましたが、このままでは使い物にならないエンジンかも・・・。

DNAボディについてですが、今の夏のグリップしない時期には非常に武器になりますね。
曲がらないマシンも、このボディを搭載するだけで曲がりますし、タイムも出ます。
少し操縦が難しいので、腕とセットでカバーしていけば夏場は確実にいけるでしょうね。
ただし、冬場は・・・いらないかも^^;
夏はDNA、冬は3.1の図式が、すでに私の頭の中にできてます。

タイムは、SPEC2でも路面の関係か中々悪く無いですが、安定感が先日よりもよく無いです。

80720.jpg


RC後は、A氏、T永氏の毒舌にさんざんいたぶられました^^;
いやぁ~、すばらしいぐらいズバっと切られますな~。
でも、RC後の時間がまた面白いですからね。

今週は、3連休ですが残りの2日はRCは無し。

来週は、夏休み含めて4連休なので雨さえ降らなければRC三昧予定。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント