FC2ブログ

本日は430lap

夏休み最後の日。

家で、ごろごろしてようかとも思ってたのですが、dakaku氏が先日連続でボスにいったとの情報をゲットし、負けてられないということでBOSSにいきました。
そしたら、朝早くからMAC氏がいた上に、特上のピットテーブルとスタータの台の場所までとられてました;_;

と、今日は特別なことはありません。
最後の方は、セットは殆ど変えずに毎回走り方を変えてタイムの変化がどのようになっていくかの研究でした。

結果からいえば、タイムを出そうと思ってアクセルを多めに握った時は一切タイムはでてません。
逆に落ちてました。

タイムがでていたのは、アクセル握るのを必死にこらえながら、コーナーにゆっくり進入。
その分、すばやく立ち上がって綺麗なラインで立ち上がった時です。

18秒フラットぐらいを出すのは、丁寧に走っているだけで出ます・・・が、それ以上は本当に決まった時にしかでないです。
何度か、17秒台にはいってきているので、後はいかに集中力全開でいかに同じラインを走ることができるかだけですね。

セットとエンジンでもなんとかなるのでしょうが、もう腕磨くかありませんね。
17秒8ぐらいのタイムを出すイメージは出来上がったのですが、何せ・・・お手手が・・・。

それと、久しぶりに午前中はNINJAのノーマルを使ったのですが、数ある中で一番低速トルクの無いエンジンですね。
無限イエローシューを半分削ったのですが、これでも下のパワーが足りなくて食われて加速時に失速します。
コンドーカスタム版は、クラッチ締めこめばパワーが搾り出せますが、ノーマルは厳しい・・・・。


ということで、タイムです。
エンジンは、SPEC2ノーマルです。(というより、ノーマルしかない・・・)
相変わらず、3分しか走らない燃費悪すぎエンジン^^;
20分レースだと、6回給油かいな^^;

全部ばらしてメンテしたんですが、悪いところ見つからないんですね。
キャブ交換してみてもいいけど、spec2のキャブはノーマルTZとは一部違いますからね。
(レデューサとスローニードルの部品(だったかな?))

87280-1.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

3分って・・・ラーメンかウルトラマンかってところですな

しかし、それは燃費悪すぎですねぇ
大外れつかまされた?
この時期は厳しいとは言え5分持ちます(壊れない程度に・・・)

No title

masaさん、こんばんは。
ほんと3分って凄すぎですね。

周りでも4分40秒位はいますが、クラッチとの兼ね合いでしょうか・・・