FC2ブログ

夏休み2回目~

やっと週末がやってきて、BOSS走行日。
今年は、夏休みをすべてバラで取得しているので9月末までは、ずっと週4日勤務。

先週、K氏が遠征行こうと強く押してくるので準備して、今週メールで連絡。、
「今週、どこにいきますか?」
と聞いたら、
「BOSSにいきます」





オイ、コラ






さて、今日からは猿ラジを自粛し、セッティングを色々試すことからスタート。
今日は路面自体はよかったのですが、タイムがよかったのは昼過ぎまで。
後は、ずっとタイムも伸び悩みで最後は、路面が重くなりすぎてタイムが伸びず。

セットを試すといっても、リアを食わせる方向、食わせない方向、同じくフロントでも同じ事を繰り返しバランスのよいところを見つけていくだけです。

今日は、リバウンドストロークをデフにしてからフロントは、0G時で-1、リアは1Gで5.5で調整していたのですが、これをリアを少しずつ減らし、フロントも同様に減らしてみての確認。
以前と違い、前後減らしていっても失速することもなく、減らせばどんどん食いついていく方向。
リアだけ減らすと、基本的にアンダーステア。
フロントは特に変化が激しく、コンマ5mm減らすだけで極端にオーバーステアな方向に変化。
後は、ひたすらリバウンドを変更しながら、デフやキャンバー変化量を調整し、ベストなところを見つけるだけでしたが見つからず^^;

午後は、チューンドノバを使ったのですが、低速トルクがないのでインフィールドでの扱いやすさはあっても、失速しぎみでタイムが伸びず。
ギア比をもう少しローギアにすることによって対処できそうですが、それは明日にでもテスト。

一日通してタイムは、18秒前半から中盤。
セットがあったときは、18秒フラットはでているのですが、やはりベストは出ない。
レース前提であれば何も悪くはないのですが、どうも納得いかず。

タイムそのものは、弱オーバーステアなところが私の場合は出る感じです。
アクセルオフでフロントが入っていくよりも、アクセルで向きを変えられるマシンの方が安定してタイムがだせる感じですね。

タイムはこんなものです。


80912-1.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント