FC2ブログ

雨にやられたー

台風一過で、午前中は雨あがりで乾いてないと思い午後から走行に決定。
買い物してから、BOSSに到着したのが11時頃。
T&Sさんコンビだけで、コースはガラガラ。

予想通り、路面は完全に乾いていなくて14時過ぎぐらいからやっとまともに走れるようになってきました。

今回は、前回どうにもならなかった3Tカスタム仕様を、自宅でピストン&アンダーヘッドを磨いてきたところ、エンジン復活。
一度調子が悪くて、クラッチ見たらガルシューが飛び出てる・・。
原因は、クラッチシューの皿を入れ忘れるという初歩ミス・・・--;

クラッチ決まってからは、久々にストレートで追いつかれることはなく、逆に離せるぐらいまでエンジンが決まってきました。
11.5mmクランク仕様は、個人的には低速トルクが細く感じるので扱いにくい気がします。
が、とりあえず直線番町仕様ながらもAVGを安定させるのを重視して、17秒には入れませんでしたが、大分タイムがそろうようになってきました。

Bestが一発でても、レースでは何も役に立たないのを記念レースで実感したので、さらに1タンクでLAPが1秒以内に揃える気持ちで、これからセットしていくつもりです。
(写真外のものも、かなり安定してました。コンマ数秒遅かったですが^^;)

80820-1.jpg


ナイターは、あっという間に雨にやられて3タンク程度しか走りませんでした。
久々だと、とにかく見えないで厳しいですね。
AVGも結構ばらつき有り。
マシンを目で追えないので、半分はカンで走りました^^;

昼間は、T井氏のマシンを触らせてもらったのですが、完璧な仕上がり。
エンジンだけがへたり気味で遅かったので、これが決まれば17秒確実というぐらいマシンがよかったです。
が、私が扱ってよくても意味がないので、本人がどう感じるかが重要ですね。
オーナー以外の人が扱うと速いマシンは、個人的にははずれだと思ってます。

KTさんのマシンも、私は扱いやすかったけど本人が苦労していた様で・・・・。
でも、今のセットが普通だと思うので後は慣れでしょう。

荷物の配達時に、S大将に私のマシンを触ってもらったら、暴れまくりで非常に扱いづらかった模様。
私のマシンは、アクセルを握らないで走るようにエンジンとギアの設定をしているので全開で握ると非常に扱いづらくなります。
が、それでも18秒1までタイムだしてるので、さすがです。
握らない分、タイヤも減らないのと燃費もよくなりますので。
(しかし、やはりタイムは若干落ちる感じしますが)

散々Bestがどうこういってながら、いざバトルするとAVGの方が大きいので、どうしても勝負すると後者重視するようになります。


明日は仕事なので、次回走行は火曜日BOSS。
金曜代休なので、金・土曜と走行したら、来月からはとうとうRC走行回数が大幅に減ります。
7~9月は、年休消化と夏休みで結構休みが多かったですので。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント