FC2ブログ

慣らし

ラジコンに対する姿勢が、ココ数週間で大分変わりました。

少し前までは、タイム命だったのですが現在は、「タイム??あーー、悪いな~、こんなもんでしょ」で終了^^;
もちろん、100%気にしてないのかといわれるとそうではないのですが、速く走ることよりも自分の納得のいく綺麗な走りが一日の間でできるようになるのかが、今一番気にしているところです。

何でそうなったのかといわれると、まぁほぼ100%モンハンが原因と思われます^^;
週末は、とにかくラジラジラジと思っていたのが、「モンハン、早くランクあげてーーー」の気持ちが非常にでかい^^;

とまぁ、そんな中4連休なので初日はBOSSにいってきました。
午前中は、朝方N谷さんがきたのですが仕事ということで、午後から走行との事。
MACさんもやってきました。

午前中は、殆どかしきりに近い状態でエンジンの慣らし。
レース後、急激にパワーが落ちた353Race12初期型ですが、スリーブ交換とベアリング交換をしたのでペラ慣らし。
ペラは、200cc程度回して終了。
最近は、使用する燃料よりも回している時間で慣らしの終了のタイミングを見てます。

と、上を書いた後気づいたのだけど、ペラ回ししたのはPLUS12-3Tでした。
絞りすぎでPCやっちゃいましたので^^;

なお、燃料は大して使ってないのですが、薄めの燃料で長時間回しているのでこれでも、ペラで回している時間は40分近く。
ペラでは、ほぼ完璧に輪ができて実走行では1リッタで終了。


エンジン自体は、比較的よく仕上がったと思うのですが、他のツーリングとの比較ができなかったので次回以降に他の人と比較してみてからです。

今日は、久しぶりにガルシュー4個セットで走行してみたのですが、非常にトルクフルな走りでいいですね。
上は回らないのですが、低速トルクが非常に太くなるのでインフィールドの扱いやすさは抜群。

後半は、2個ガルシューもためしてみたのですが、4個の時もそうだったのですが若干クラッチが滑る症状が発生。
2個にしてから滑る症状がひどくなってきて、結果的にクラッチベルの交換時期と判断。
ここで、時間切れ(雨)。

ちなみに、ボディもIS250とDNAを試したのですが・・・、やはりDNA。
IS250は、初期はアンダーなので扱いやすいのですが、リアのグリップが抜けやすい。
DNAは、非常に初期の反応がよい上にリアもグリップが抜けない。
250単体つかっていると悪くないのですが、直後にDNA走ると・・・、決まり^^;

明日も、一応BOSS予定。
引き続き、エンジンの慣らしでもやろうかなとも思ってます。
雨やむといいですが・・。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント