FC2ブログ

新車導入

秋葉原に買い物にいったときに、安売りしていたので新車導入することにしました。
一年ぶりの新車購入です。

2008Verですが、まぁどんなバージョンでもあまり関係ありませんね。

81015-1.jpg

中のパンフ類は大分変わってますね。
格好いいです。
ボディデザインにできればいいのですが、こんなのは塗れません。

81015-2.jpg

ちなみに、本来の目的はこれ

81015-3.jpg

軽量化のためのリポバッテリー購入です。
G-STYLE製ですが、80gあります。
ORIONのバッテリーで、116g。
現在、イーグルのバッテリーを入れてますが、これが106gあります。
レギュレータは必要ないと店で言われたのですが、やはり必要みたいで(あったほうがよい)、これを加えると、実質90gとなります。
イーグルのニッカドーと同様ぐらいの重量ですね。
無限のバッテリーであれば、100gぐらいですから別にこちらでもいいのですが、容量があまり入りません。
なお、G-STYLEのは専用充電器はいらないそうです。

ちなみに、軽量2スピードも再度導入してみるので、これが純正が23g→13gということで10g軽量化。
一時的に、ノバの燃圧安定パーツもはずすとしてこれで10g軽量。

ちゅーことで、現在1810g程度ありますが、1770gまで軽くなりますね。
(重量は、フル積載でタイヤが殆どない状態で燃料カラ計測)

後、30g・・・。
しかし、どうあがいても軽くできる場所はありません。
もっと軽いマフラー使えば簡単ですが・・・。(ノバマフラーは重い)
クラッチベルや、ピニオンもかなり軽量化できる部分ではありますけどね。


しばらくブログネタもなかったので、ゆっくり組み立てていきます。
今のマシンも、100%新品パーツではありませんが、新車同様までパーツ交換してますし、急いで組む必要もないので。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

リポは

ちなみにレギュレター無しで何ボルト?

おっと~

私も極秘裏にリポ化計画を進めてたのに~
先を越されてしまったな・・・(笑)

道さん>受信機用のリポはレギュ無しで7.4Vですよ!

No title

舵角王さん>

やはり電圧高いですね!
7.4Vでもレギュ無しでいけそうな気もしますが、
私は以前、27メガの受信機を何ボルトで煙が出るか
試したことが有り、16VでICから煙が出て燃えました!
電子部品は16V対応でも基盤の素線が先に焼けてしまいますね!

レギュも軽そうなのが有るので容量考えるとリポですね☆
皆さん最先端テクノロジーですね!!
ありがとうございます☆

No title

リポは1セルが3.7Vなので、受信機用は2セルの7.4V
M11用のリポは3セルなんで11.1Vという事になるようです!
NI-CDやNI-MHはセルの大きさが決まってるけど、リポは特に決まって
いないので同じセル数でも異なった形が作れるみたいですね。

ちなみに自分はリポをバランス充電できる充電器を既に購入済みです(笑)