FC2ブログ

リンケージ

昨日、配線関係はやってもらったのですっきり。

81109-1.jpg

81109-2.jpg

リポ搭載時のために、レギュレータも配線しておきました。
配線は、チューブでかぶせてあるので断線する可能性も低くなりますね。
今後の参考になりました。

81109-3.jpg

まだ、サーボの調整とかはしてませんがとりあえず、メカデッキ固定。

81109-4.jpg

ちなみに、ここのリアバルクとセンターを結合するプラパーツですが、そのままだと穴位置が合いませんでした。
リアバルク側になる部分を、少しやすりで削りました。
以前のパーツを試してみたところ、そちらはしっかりと合いましたので製品誤差でしょう。
無理やりつけると歪みがでるので、穴位置が合うまでプラを削るなりして調整しましょう。

81109-5.jpg

次に、THサーボの部分ですが、マニュアルでは上から螺子を締めるようになってたのですが、これでは可動部のプラが固定できないので、螺子は下から上に貫通させてます。

81109-6.jpg

マニュアルにはないですが、ブレーキ側にスプリングとストッパーを追加してます。
ブレーキの戻りを確実にするためですが、以前これがないときはブレーキをかけてそのまま戻らないということがあったので、つけてます。
必要ないかもしれませんが、とりあえずずっとつけてますので今回も。

細かいサーボの調整は最後するので、これでほぼ完成。

後は、クラッチ組み込みですね。


81109-7.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント