FC2ブログ

組み立て再開

やっと、受信機バッテリーが届いたので組み立ても最終段階に突入。

バッテリーは、Xceedのバッテリーで、57gになります。
レギュレータが、10gなので67g。

イーグルの、ニッカド600が97g。
オリオンの1500が、110gぐらい。
カワハラのが、約140g。

現在、オリオンバッテリーなので40gの軽量化。

最終的に、40~50gの間でウェイトをつむことになります。

81201-1.jpg

こちらは、Ronyのカーボンプレートに装着します。
ケーブルは、断線対策のために伸縮チューブで包んでおきます。
バッテリーは、両面でプレートに固定してから、テープでまきます。

どの位置に固定するかは、何度か仮固定して確定してから本固定します。

81201-2.jpg

なお、電池の厚みが薄いのでかなり燃料タンクの位置が落とせます。

純正にあるプラシムの一番厚いのを入れてから、さらにシムを追加。

81201-3.jpg

ノーマルがこちらで、下のがさらにシムを追加してタンクの搭載位置を落としてます。
これ以上落とすと、シャシー下からでてしまうので限界だとおもいます。

81201-5.jpg

効果は体感できるかな??

この後は、サーボの調整になります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

先週は、お世話様でした。とうとう完成ですね次回が楽しみですね、土曜日予定ですか?

No title

そうみたいですね、当日宜しくお願いします。

No title

はじめまして
Xceedのバッテリーに興味があり、ご意見をお聞かせ頂ければと思いメールさせて頂いております。
セントラルのHP、貴殿の写真を見る限り、LIPO特有のバランスコネクターがありませんが、
充電は、既存のチャージャーで可能なのででしょうか?
お暇な時にでもご返信いただけると幸いです。