FC2ブログ

BOSS

2日夜は、BOSSナイター走行にいってきました。

寒いからやめようとおもっていたのですが、どうしても自分の走りの分析がしたかったのでれっつゴーです。

何度も走りながら、以前と何が違うのかを考えながらいろいろ試してましたが、やはりケイチューン以降から、大きくアクセル入れるタイミング、時間が変わってました。

もともと、全般的にアクセルはあまり入れない分、コーナーリング速度は極力落とさず転がして走るというのが主体でしたが、ケイチューン走行してから、アクセル開度がかなりあがっていました。

コーナー出口のスピードはかなり上がっているのですが、ブレーキで止められないのでオーバーラン。
コーナー途中もアクセルを多めに握るので、リズムが取れずにアンダー&オーバーが発生。

一発のタイムがまれにでるのですが、当然AVGは出るわけではありません。


途中、大分走りの感覚が戻ってきたのですが、さすがにナイター走行。
寒い&目がしょぼしょぼしてきて・・・、これ以降走りの研究以前に、コースにとどまるのが精一杯^^;

ということで、走行終了。

4日の走行で、引き続き走りを元に戻す為に練習です。

MTX4も、あまりセットは大きく変えてないのですが、大分NT1のように走行できるようになりました。
ナイター路面は、さほどグリップが言い訳じゃなかったですが、35、37のセットではなく、37,40の方が安定してタイムもよく、タイヤの減りも少なかったです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

遅くなりましたが明けましておめでとうございまっす!

今年もmasaさんのペイントとNT1情報を毎日楽しみにしていまっす!

今年は1枚お願いしようかなー!