FC2ブログ

今日のboss

本日、S木氏とBOSSにいってまいりました。
いつものツーリングメンバーも途中からそろってきて、結構賑やかだったかも。

さて、肝心の私の走りは運がよければ何とか17秒に奇跡的に入るといったところ。
18秒中盤~後半がavgで、よいときは18秒2前後。
S木氏は、17秒前半から中盤で走行しているので、大体1秒前後タイム差があります。

現状では、これが精一杯ですかね。

ちなみに、本日は14時ぐらいで走行をやめてしまいましたが、理由は目が痛くて走行ができなかったこと。

昼ぐらいから、1タンク走ると目が乾いてきてまともにマシンを目でおえなくなり、それが5分、4分・・・と短くなり、最後は最初から殆どマシンをまともにみれなくなって、走行ができなくなり走行断念。

指も朝からあまりにも寒く、感覚がなくアクセル戻したとおもっても指が動いてなくてそのまままっすぐいったりと、本格的に寒さが影響してきました。

正直、この寒さはRCやるのには致命的なダメージかも・・・。
次回は、目薬&ゴーグルでも準備して寒さ対策しないと・・・。

タイムの遅さは、正直なところ殆ど気にしておりません。
現状、いくらがんばっても出ないものは出ないし、であれば走るのを楽しむのがベスト。
MTX4も、もっと走れるようにセットしたいですし、タイムがでるようになるまでの過程を楽しむのもRCです。(というか、あーだこうだ考えるのがまじめに楽しいですが)

NT1では微調整のセットが、MTX4だと極端に挙動変化起こすのでセットも難しいです。

後は、MTX4はとにかくリアグリップが強すぎて曲がらないので、これも自分好みにしていかないと難しいです。
グリップして粘って、最後にブレークするので扱いが難しいです。

NT1の方がグリップ感あるという人もいますが、私は逆の印象です。
やはり、ずっしりリアが落ち着いたマシンよりも軽いほうがいいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント