FC2ブログ

PC

正月にはいって壊れたPCが、近日とどくことになりました。

直前にデータがバックアップできていたので、ぎりぎりで助かりました。
PCも、ノートとデスクトップ二台体制で稼動しているのでいざというときに便利。

でも、一台はウィルス対策のために完全にネットワークからは切り離しているので
もう一台とのPCとのやりとりはUSBのみです。
なので、若干不便ですが仕方ありませんな。

新しいのはモニターセットで買ったのですが、24インチのワイドモニター(後で確認した)。
PCのモニターの場合、ワイドの場合は本当にその分ドット数増えてるんですかね??

TVみたいに、引き伸ばされてつぶれた画像になってしまうと、作成したデータと打ち出したデータに差異がでてきますからね。

ちなみに、マシンは秋葉原のショップブランド品。
大手メーカー品は、性能と部品の割りに値段が高い。
余計なソフトが沢山ついているから、仕方ありませんが・・・。

信頼性はどうなの?とおもう人もいますが、RC同様PCも個体差バリバリで、運悪けりゃすぐ壊れますから^^
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

PCよく壊れるね。何か呪いでも……
モニタはワイドになると画面の解像度が1920x1200になります(24インチだとたぶんこの解像度)
ワイドじゃない4:3ディスプレイだと1600x1200なので横に320ドット増える感じです。
横に強引に引き伸ばされるという事は無いんでご安心を。うちも年末ワイド24インチに変えたばかりだったりする。


No title

うちも24型の液晶ディスプレイを購入検討中・・・