FC2ブログ

更新ー

寒い中、いつものメンバーとBOSSにいってまいりました。
ツーリング天国だったのはよかったけど、雪降る・雨降る・路面乾くの繰り返しで、最後は雨で終了。

さて、本日のタイムは18秒フラット。
S木氏のタイムは、17秒3。
ただし、AVGでは前回は1秒以上差がついていたのですが、今回はコンマ6前後まで縮まってきました。
1月最初のころは、1.5秒差ぐらいあったのですが徐々に縮まってきています。

MTX4のタイムも、前回のNT1と比べても大差なくなりました。


今年は、大きくラジコンの取り組みを変更していて、予算を大幅に削減、特殊なセッティングは一切廃止し、あくまでも基準(純正セットシートが基準)からの小変更で対応する。
特に、マシンのセットについては以前は極端なオーバーステアのセットだったのをかなりのアンダーステアに変更にしてます(というよりも、基準セットがアンダーに感じる)。

ブレーキングも、今まではコーナー最中も常にブレーキ全開で曲がっていたので、かなり甘めのブレーキでとまらないといったものも、やっと強めのブレーキングセットでもマシンを止めて曲げるようになりました。
KT氏にさわってもらったら、利きすぎて扱いづらいとのことだったので、できないと思っていたことも練習の積み重ねでなんとかなるものですね。

プロポもNT1は4PK、MTX4はM11なのですが、どちらもあまり気にせず扱えるようになってきてます。

去年の自分を振り返ると、その日のタイムを出すことばかり気にしすぎていた気がします。
セットも、おかげでその場限りの特殊なセットになっていって、最後はぐちゃぐちゃ。

今年は、現在はタイムはでませんが最終的には去年と同じぐらいもしくはそれ以上に走れるようになるのを目標としてます。
セッティングだけでタイムを出すのではなくて、状況にあわせて自分のテクニックで対応していけるようになりたいです。

が、時間はまだまだかかりそうです・・・。 -> 夏ぐらいには・・・


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント