FC2ブログ

MTX-4

現在、NT1は休止中でMTX4ばかり走らせています。
他のNT1メンバーとの差は、AVG&Bestともに0.5秒弱。(同時刻での比較です)

タイムとしては、0.1~0.2秒はプロポをM11から4PKに変更するだけで確実にあがります。
(なぜ、4PK使わないかというと不信感バリバリなのが一番の理由^^;)

プロポでそんなに変わるのか? といわれそうですが、M11では反応速度が遅くステアリング切ってもマシンが曲がっていきません。
M11をずっと使っている人であればきにならないと思いますが、4PK一度使ってしまうと厳しいですね。

残りの0.3~0.4秒は、腕は当然ありますが、一番はMTX4でデフを使っているのが一番の理由と思います。

NT1と違い、MTX4ではフロントデフにしたときの失速が大きく、立ち上がりでパワーが食われてしまうので、それなりにエンジンパワーがなければ加速でおいていかれます。
ひとつのコーナーでは、ほんの少しでも1周でコンマ数秒の差になりますね。

1WAYにすれば、失速のデメリットがなくなるので、次回からは1WAY乗せようと思います・・・が、
走行後、マシンをメンテナンスしていたらリアサスが動いてません。
サスピンも曲がってないのと、サスアーム自体はスムーズに動きますが、バックプレートをつけると動きが非常に渋い。
リア周りは、全交換かもしれません・・・。

ので、久方ぶりにNT1の出番となりますが、来週末はカワハラップみたい・・・。

しかし、ブレーキだけはMTX4は文句なし。
強烈なブレーキングでも挙動が乱れないので、楽です。

NT1でも同じように利くブレーキがあればいいのですが、来週には届く予定・・・。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今日は大変お世話になりました!
またヨロシクお願いします(笑)