FC2ブログ

カワハラカップ2時間耐久

が、BOSSで開催されたので、S木氏、KT氏と3名で参加しました。

結果からいえば、総合2位。
S木氏の鬼神の走りで、5LAPぐらい差があったのが最後は1LAPまでつめましたがタイムアップ。

私とKT氏は、T井氏の度重なる悪質なブロック走行により本来なら1位だったのに、2位になってしまいました(笑

はっきり言って、私は遅いだけで何もしなかったですね。
一度転んでとまるし^^;

今回レースにでて、久しぶりにRCのモチベーションがあがってきました。
ここのところ、RC自体つまらないわけじゃないのですが、タイムも正直気にしていなく週末楽しく遊べればよいか程度でRCをやっていたのですが、また以前のようにタイムが出せたらいいな~と思ってきました。

MTXも、先日フルメンテしてほとんどのパーツも交換しリフレッシュしたところ、フロントのロアアームがかなりカットされホィールベースが短くなっていたのが発覚。
ノーマルに戻したところ、コーナーでの失速がなくなり動きはNT1と大差なくなりました。
ですが、テストもしないでここ一ヶ月M11使っていたのを4PKにしたので、反応速度についていけません^^;

やはり、いきなり特性変化してしまうと私の腕では対応できませんでしたね^^;

一番の要因は、T井氏が抜かせてくれたと思ったらアタックしてきたり、後ろから突っ込んできたからバランスが狂ったんですかね^^;

冗談はともかく、次回の走行から気合入れてMTX4をセットしていきたいと思います。
基本的に、NT1はもうやらないつもりなので新型マシンが出るまではMTXでがんばります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント