FC2ブログ

日曜走行

BOSSにいってまいりました。

天気が悪いから人は来ないかなとおもったのですが、どんどん人がやってくるずら。
ツーリング&レーシング共に、非常ににぎやかだったと思います。

ちなみに、私は午前中だけの走行。

理由は、daka○uさんにタイヤを持っていかれたため(笑

というわけでもなく、タイヤがなかったのも事実ですが、昼ごろの走行でこれ以上走ってもカリカリモードになってタイムもでないのもあきらかなので、きっちりと今日はここでやめてまた自分の走りを反省するためです。

今日のツーリングは、速い人たちばかりで次元が違うので相手になりません^^;

私のほうは、タイム的には相変わらず話になりませんが、今までアンダーステアだったMTX4が今日のセットではスーパーオーバーステアに変貌したのでこれで結果はよしです。
途中、アンダーからどんどんオーバーにセットを変更していくとどんどんタイムがあがります。
が、あるところを過ぎると今度は落ち込むので、ここでこれに慣れるかもしくはセットで調整するか。

タイムも、自分の違いと速い人の違いがどこで違うのかは見れば一目瞭然なのですが、腕とセットがついていけませんわ。
すべてのコーナーにおいて、ワンテンポアクセル入れるタイミングが遅いので、1コーナーでコンマ0.5秒差があれば、BOSSでは軽く4~5秒程度差が出ます。
腕もそうですが、タイムで負けても悔しいとまったく思わないので、これもタイムがあがらない原因なんですが^^;

コーナーへのアプローチ、アクセル開けるタイミング・・・etc、課題は沢山・・・。

でも、タイムとは裏腹にMTX4のおかげでRCをやる気は満々。
VELOX V10がでたら、そちらにスイッチするのでそれまではひたすらセッティング&修行。


なお、BOSS出るころは天気は問題なかったですが、地元はしっかりと雨。
最後まで天気はもったのかな?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント