FC2ブログ

M11Xテスト

本日休みをとっていたので、BOSSにいってまいりました。
昼間はお天道様がでていたので比較的暖かかったのですが、冷たい風が結構強めに吹いていた一日でしたので、朝夕は結構寒くて厳しかったです。


本日のメインは、なんと言ってもM11Xのテスト。
結果からいえば、チョベリグー。
反応速度は、恐ろしく速いです。
4PKと比較しても、速いんじゃないかな?って気がします。
ピットレーンで、マシンを動かすだけでもすぐに違いがわかるぐらい速いです。
4PKからの変更でもそのぐらい差を感じるので、M11Rユーザーはさらに速さを実感できるかもしれません。

路面の違いもありますが、前回のセットそのままで走行したのですが、あまりにも初期反応が早いのでそのままではセットが厳しく、マシンそのものを若干アンダー気味にしないと扱いきれません。
保持力も悪くない感じで、プロポそのものはハイレスポンスのままでEXP、ARC等は現状不要。


とりあえず、本日はトラブルもなくプロポそのものは非常に良好・・・、ただし私ではないですがXがノーコンになった瞬間をみたので少し心配ですが・・。

走りそのものは、相変わらず冴えないですが、やっと17秒台中盤も少しずつでるようになってきてマシンの動きも大分昔のイメージになってきました。
走り方も、100%以前のままとはいかないので、現在の走り方・昔の走り方のよいところを探りつつ、新しい自分の操縦スタイルをこれから作っていかないといけないので、今しばらくは厳しいところ・・・。

MTXの本日のセットは、最終的にデフは前は8万、後ろは6万番。
バネは、前は京商ライトブルーに、リアがナックレッド。
全般的に、コーナーのAVG速度を上げつつ丸く円を描くようなコーナーリングをするには、前のデフはさらに柔らかく、バネを少し固めてトラクションを稼いだほうが自分にはよさそうな感じです。

しかし、タイヤはものすごい減りましたね。
MAC氏も、減るね~といってました。
花粉まみれ&風が強い・・・、仕方ないですかね。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

仕事中(?)にサガミ堂に立ち寄ったら小室さんがmasaさんなら
今日もBOSS行ってるよと行ってました。
見に行けば良かった・・・

なにやら大物2台を予約してるそうで・・・一台は部品取り?!