FC2ブログ

水曜走行

久しぶりの平日休みのBOSS。
(金曜日もいきますが^^;)

T井さんと久しぶりに再開(再会)と、雑誌社が撮影していたぐらいでガラガラ快適。
(マガジンの方かな???)

といいたいのですが、埃(花粉???)と桜吹雪で路面はかなりダスティ~。
怖いのは、桜吹雪。
たまに、花びらに乗ってしまうことがあっていきなりグリップが失われて一瞬でスピン。

大分気温が高くなって、昼間の温度計で最高23度ぐらい(見たときの温度)。
さすがにこのぐらいになると、燃調も少し甘めでいかないと5分はしると、
オーバーヒートでパワーダウン。
さらにつらいのが、時間帯でかなり燃調が変わってくるので、結構シビアにやらないとだめそう。

はっきりいって、こんな日はタイムの基準もわからないので、セットが決まったかどうかなんてわかりましぇん~。
GPRと1.5秒差あったので、どうなんでしょうね~。

MTX4のセットも、基本的な部分はほぼ完成。
タイムがでるでないは、そのときの路面にあったセットが最後に出せるかどうかぐらい。

ただ、いまだにデフの前後バランスだけが決まらず。

8万と6万、前後6万、前6後5万の組み合わせでやっているのですが、タイムは毎回8-6セットが一番。
ただし、コントロール性は後者の方があきらかに上。

前を柔らかくすれば、コーナー進入が非常に楽になるけど、トラクションが抜ける。
リアを硬くすれば、アクセルワークで曲げられるのだけど扱いが難しい。
前が硬いと、進入でアンダーステアがでやすいけど、うまく決まると曲がるし加速もばっちり・・・。

いろいろな路面でためしてるのだけど、結果でいえば8-6がベストなので、今度試すなら
前10万とかですかね。

ワンウェイであれば、リアのデフだけなので比較的楽なのですが、もう私には1WAYは無理~~~。

T井さんも、若干走り方をレクチャーしたらタイムアップ。
金曜日に引き続き色々教えれば、さらにタイムがあがりそう・・・。

ちなみに、本日の周回数は250LAP。
タイヤは2セット使いましたが、十分走ったかな。
もう、これだけ走ればクタクタ・・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント