FC2ブログ

平日BOSS2回目

本日は休みのために、BOSSにいってまいりました。

ちなみに、いきなり本日の残念な出来事。
先日買ったばかりの、ニードル調整ドライバーが誰かに持っていかれてしまいました。
スターターのところにおいてあったのに、午後みたらいきなりなくなってました・・・。

名前書いておくか、常備してないとだめですね・・。
HUDYのドライバーも、2回も持っていかれてしまいましたし・・・。

今日の路面は風が強く、すぐに埃っぽい路面になりタイムもあがらず。
1/8も、夕方になってやっと15秒台にしっかりと入れるようになったようですが、昼間は16秒頭が一杯、
ツーリングも、17秒8前後が精一杯。

今日のポイントは、T井氏の上達。
NT1も、ほぼ新車同様に組みなおしてくる気合の入れよう。

マシンのセットは、触らせてもらうとドアンダーで曲がらないのですが、本人が扱うとちょうどよい感じみたいです。
まぁ、私が扱いやすいマシンにセットしても意味がないので、本人がいかに扱いやすいかがポイントですしちょうど良い感じですかね。
タイムも、以前に比べてAVGが抜群に安定してきましたし、最後の最後で路面がよくなったとはいえタイムも更新したのでよしかな?

私は、あまりああこうだセットについて押し付けたくはないので、少しアドバイスして何か一歩踏み出すきっかけになればいい程度に考えてます。
速くはしらせるには、まずは自分がマシンの動きを感じられること。そして、いかに頭で考えてはしらせられるかだと思いますし。

私のマシンも、考えていたセットが殆ど良い方向にいっていたので、路面が悪い中タイムの落ち込みも少なく大分良い結果がだせました。
1/8とのタイム差でしか比較ができなかったですが、エキスパートドライバーと同時刻帯で1.7秒差だったのでOKだと思ってます。
いつも、2秒弱差がつきますからね

最後に、本日のできごと。
T井氏が、いきなり私のティッシュをとりはじめて、何かを吹き始めました。
よくみると、私のピットタオルにコーヒーをこぼしておりました。

こぼした上に、私のティッシュをつかいますか・・あなた(笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

昨日は、お世話になりました。次回は、ケチャップでも持って行きます。
来週もヨロシク。