FC2ブログ

壊したーーー

さて、またBOSSにいってきました^^;

今日は、そこそこの混雑。
ツーリングメンバーも、dakaku氏、T井氏、ARさん、H谷さんと結構いました。(というよりこれだけ??^^;)

今日は、午前中なんとなくタイムを出す走りがわかってきたかなと思ってきて、17秒突入後からしばらくしてニンジャを壊しました。
単純に、絞りすぎなのですが・・・。
先日、BB氏にそろそろエンジンやばそうだよ~とかいわれたのですが、あっという間に壊してしまいました・・・。

仕方ないので、去年ケイチューンで使って以来放置していた353race08Verがあったので、そちらを装着。
久しぶりに使うと、ノバはしびれますね。
まだ4リッター程度しか使ってないので、低速トルクもモリモリで非常に面白い。

セッティングが、まだノバロッシのエンジン特性にあってないので、直線番町状態でしたがとりあえず午前のタイムも更新。
17周5分7秒まではタイムを更新。
ただ、次回走行時にはほぼセットは出せそうです。

腕じゃないの?とかいわれそうですが(実際にはそうなんですが^^;)、超高回転型のニンジャと低中速トルクモリモリノバとでは同じセットしていたら、私ではタイムが出せません。
クラッチも、ニンジャではかなり締めて高回転でつないでますが、ノバは比較的下でつないで中速トルク重視で走らせてます(新品のうちだけ・・・)。

今日の路面では、1/8のトップドライバーの方々でもタイムがいまいち出てなかったですし、ツーリングでは17秒台にはいっていれば十分かなと思います。
その中で、AR氏のAVGタイムはさすがという所。
T井氏も、日に日に上達してますし、H谷氏のノーマルのTZ(?)で17秒台と、日々精進しないとどんどんやられそうです・・・。

dakakuさんは、タイムがでねぇ~とかいって、かなりブルーになっていましたが、私から見ると単純にエンジンが遅かっただけのような気がします。
エンジンが遅いと、コーナーのリズムもつかめないし、コーナー一つ一つの立ち上がり速度が悪くトータル的にタイムが落ち込んでしまって、なかなかつらい・・・。

最近は、タイム的にはさほど向上してないですが、一歩さらに速く走れるための要素を少しずつ探りながら、今の走りに組み込んでいく地道な作業をしている最中。
AR氏やS木氏の、コンマ2秒落ちぐらいが自分の実力。
この人たちに追いつくために、コンマ数秒詰めるにはかなりの練習と努力が必要ですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント