FC2ブログ

MTX4購入

今日は、いつもの時間におきるがSSWには行かず。

ホームセンターに立ち寄り、TAMTAMでMTX3のパーツを購入。
その足で、今度はサガミ堂にいき、エンジンならしきの購入。

そこから、SSWに向かい13時ごろに到着。

客も少なく、A井さんが走行していた。
前回のレースからいきなり化けた感じ。
速さという意味では、まだまだつめるところが沢山だけど、ミスが少なく、グリップしない路面で綺麗に走っていたのでびっくり。

マシンのセットアップ変更後も、1タンク内で自分の腕で修正できていたので、これから楽しみ?

SSWでは、A達さんとH氏と長々とトーク。

さて、肝心のMTX4ですが、

mt10-3.jpg



mt10-2.jpg



mt10-1.jpg


組立てそのものは、慣れていればあっという間。

ちなみに、今後の参考として。

1.チタンビスセットは、MTX3用購入すればOK.
2.フロントユニバーサルは、MTX3用(245)
 ただし、リアにフロント用が入ると情報あったが、長さが足りず入らない。
3.一体型エンジンマウント -> VoneRRR用使用可能。(3Racingのマウントが装着可能)
4.六角ハブは、そのままMTX3用が可能。
5.ブレーキパットが、Vone系と同様の形状に変更。テフロンパット入れたい場合は、Vone用を少し削ればそのまましよう可能。ブレーキローターは、MTX&MRX用そのまま使用可能。
6.スパーギアは、MTX3の0.8モジュールが可能だけど、ピニオンは完全にMTX4専用。(3用は不可)

結構、そのままパーツが使えます。
なお、リアデフは妙に効きが強い。
5万番いれると、RRRの10万番よりも動きが思い。
3万でも、5万よりちょっと重い感じ。

とりあえず、後は走行してみてどうか。
天気次第で、明日、あさってのどちらかで走りたいところ。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント