FC2ブログ

2日目

二日目のBOSSです。

明日もいきますが、予定では明日が最後。
一回だけ、ナイターいこうかなと考えてますが。(今の時期、路面も良くて気温も快適なんで)

まずは、XZの慣らしから。
クラッチ組み込んで渋みをみたところ、すぐに終わるかなと思ってペラは使わず実走行での慣らし。
なんだかんだで、1.5リッター使いました。
コスモ使えば、もっと速いよといわれました。

午後から、絞って走行したのですがいきなり出たタイムが17秒6。
上は非常にいいのですが、低・中速トルクはノバロッシと比較すると、たいしたことないかな??
スローは安全のためにかなり濃くして、上はかなり絞った状態でタイムをだしたので、少し甘めにしてから燃調があわず。
少しでも甘めにすると、まったくもってエンジンが回りません・・・。

最後の最後に、もう一度おもいっきり絞ってピットに戻ったときはしばらく笑っているぐらいの状態したのですが、このぐらいまでやってやっとちゃんと走る感じでした。
大将に聞いたら、OSはみんなそのぐらい絞ってるみたいだし、でないとエンジン回らないよとの事でした。
コスモ使えば、もっと上も回るし良いよといわれたのですが、低速トルクが細くなるのでやはり燃料はクロッツで・・・。

なお、タイヤはカワハラBBでしたが、非常に使いづらい・・・。
とにかく、コーナーでリアがよく引っかかります。
頭もはいらず曲がらないので、メカニカルグリップを少し落とすと、すぐにリアタイヤがグリップして引っかかり曲がらない・・・。
色々セット変えても、オーバーステアにならず・・とにかく曲がらない・・・。

カワハラタイヤだと、BBでは厳しいかも・・。
湘南時代にやっていた、フロントA、リアBのセットあたりが狙い目かな??

ともあれ、XZのエンジン自体は悪くないと思います。
値段も安いし、パワーも申し分ありません。
が、爆発的なエンジンパワーを味わいたいならやはりノバロッシがお勧めです。
値段だけでは図れない、気持ちよさが味わえると思います。

なお、燃費は5分走りませんでした。
まだ、ほんの気持ち渋みが残っているのが原因でしょう。
もうすこしエンジンが回るようになれば、メインも戻し気味で、スローを大分絞れるようになると思います。

最後に、久しぶりに某氏が見学にきてました。
でも、なんとなく近々顔みるような気がしてたのですけどね・・・。
いや、後から言うならいくらでもこんなこといえますが、本当にそんな気がしてたんだよね~。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

某氏ですw

横から見てるとリアの引っかかりよりもプッシュアンダーが出ているように見えましたよ。
もっとも前後デフだから仕方ないのかも知れないけど。
それにしてもデフ仕様はブレーキが強烈だね。
エンジンの感じは、パンチが無くダラ~と加速している感じでした。馴らし不足で絞れない
からかな?

見てるとツーリングもいいなと思いました。