FC2ブログ

最後ですよーー

さて、一応GW最後の予定のBOSS走行。
(ナイター一回予定してますが・・・)


今日は、人も比較的少なく走りやすい一日でしたが、路面は先日より悪い感じでした。
路面というよりも、気温が高い??
まぁ、一部のエキスパートな面々には路面の状況がタイムにあまり関係ないようですが^^;

先日、いまいち燃調が合わなかったXZも、本日はチリバツ。
2タンク程度走ったら、いきなりエンジンが回り始めて、完全に直線番町。

コーナーは遅くてタイムがでないのですが、直線の加速だけで一気に差を詰める速さ。
私の腕では、XZのパワーを扱うのは厳しい・・・。
話によると、XZでも低速トルクがないとの話らしいですが、もともとそこそこの低速トルクがあれば私はいいので、十分すぎるぐらいです。

SPEC2では、悪い印象しかなかったのですがいきなりXZで化けた感じがしますね。

マシンのセットも、リアタイヤをきれいに使うために大分アライメントの変更をした関係もあって、いまいち決まらず。
セットも決まらず、立ち位置があいてないので少し別の場所で操縦したら、久方ぶりにマシン破壊~。
どうも、いつもの位置から右側は非常にやばいことが判明。
左側は何も問題ないのですが、右側に行くと別コースにみえます^^;

途中、KT氏が私のタイムを越えてニヤリしてるので、メンテして走るのをやめようとおもってたのですが、急遽17時近くだがマシンを組み立てなおし走行。
そこから、みなさんとバトルして楽しい一日を過ごさせていただきました。
(終わりよければすべてよし)

マシン修復に2時間程度かかったのですが、すでに17時近く。
路面が大分グリップしたとはいえ、曲がってスピンか、曲がらないのどちらかしか決まらなかったマシンが大分よくなりました。
リアダンパーステーがナック製品にかわり、一番下にするとかなりダンパーが寝る感じだったのとリア周りを一新したのがよかったかも。

しかし、MTX4の話をきくとどんどんNT1に戻りたくなるぢゃありませんか~。
頼むから、私の心を折らないで~(笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント