FC2ブログ

あくてぃぶーー

昨日に引き続き、BOSSにいってきました。

比較的賑やかな一日でしたが、風が少なく湿度が高いので結構暑い。
おまけに、私は冬服で長袖なのでさすがに昼間は一時的に半袖にしてました。
多分、炎天下で長袖でRCしてるの私だけ??
半袖だと、ちと寒いんで^^;

とまぁともかく、引き続きアクティブタイヤのテストです。

が、まずは朝一番にS木さんが35、37タイヤでの走行。
いきなりPMTで走ろうとしていたので、アクティブ使えとプッシュして走行してもらったのですが、いきなり17秒に突入。
35タイヤでも、すごい良く曲がるよといっていたのですが、SPだともっと曲がるよといって次に走ったら、17秒連発。
おまけに17秒7。
温度計でも32度なんですが・・・、速いですね。
本人いわく、SPはとにかくよく曲がる上にコントロールが良いということでかなりお気に入りみたいです。

私は、SPと33をテストしたのですが、SPはやはり動きがシビアで難しい。
フロント33を試してみると、Goodフィーリング。

SPでは曲がりすぎる、35ではアンダーステアという人には、ちょうど中間にあるので33タイヤは選択ありだと思います。

夕方は、T兄弟&S木さんと私の4人でのツーリングバトル。
これがめちゃくちゃ楽しい。

先日は、夕方になってSP&37セットで失敗したので、今日はフロントは35で走行。
ボディはDNAで、EXPを10%ほど追加。
ただ、1タンク目ではこれでも少しアンダーステアなので2回目で20%近くまでプラス方向に振って、これが良かったのか本日のベスト更新。

弟君に負われながらも、何とか振り切ろうとがんばっているうちに、頭のねじが一本、2本と飛んでいって、ペースが上がりさらにねじが飛びまくり、マシンもシケインで飛んでいき終了(笑

最後の方のバトルは、ダレが速い遅いというよりも、みんな限界ぎりぎりで走るのでミスしないで残ったもの勝ちですね。
コンマ1秒の世界でバトルなので、ミスを狙う以外は抜く手段がないので、集中力次第。
久しぶりに、レースをやっていたときと去年のタイムを追及しまくっていた頃の感覚が戻った一瞬でした。

XZも12リッターほど回して、低速トルクもすかすかになりアクセル全開で走ってなんとか走る状態なので、そろそろPC交換時期。

当面、フロントは33、リアは37、夕方はフロント35でテストします。
SPは・・・、やはり難しいですね。

ちなみに、一時的にアクティブタイヤが勢力拡大中ですが、ZACも黙ってないみたいで近々新しいの出るみたいです。
はてさて、どうなりますかね。
タイヤ戦争は、色々な意味で面白いです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント