FC2ブログ

9705-1.jpg
昨日もBOSSにいってまいりました。

ナイター予定だったのですが、某氏から電話。

T井氏:「明日、午後からいきましょうよ~。KTさんから連絡あって、午後からはしりましょうよ~」
私:「えーーー、ナイターからでいいんだけど・・・」
T井氏:「席とってまってますんで、こなかったら処刑ですよ~」

仕方ないので、午後からいくことにしました。

で、現地ついたらなんといたのは3名だけ。
ツーリング、私を含め4名だけの貸切状態。
おまけに、午前中から走れたみたいで路面もすでに乾いている状態でした。

9705-2.jpg


なお、現地でKTさんと話ししたら、T井さんから誘われて一言もいこうとは言ってないとの事・・・。
悪人ですな~、T井さん・・・。

しかし誘った割りに、15時過ぎてもなかなか走らないT井氏・・・・。
途中コンロッドも破損、ずっと交換してなかったとかいいますしーー#・・・。
一番の問題は、エンジンがおかしいとおもったら再度スターター回す前に、分解してみましょう。
砕けたパーツが、さらにエンジン内で回って悲惨な目にあいますよ・・・--#

DAY走行は、KTさんのRony新品スタビが素敵なことに・・・。

9705-3.jpg


耐久性は、純正OPTとあまり変わらない???


ナイターは、K間さん含め結構賑やかになってました。
特に、途中みなさんバトルモードになっていたので見ていて非常に楽しかったです。


なお、今日はナイターでのタイヤチョイスをどうするかを目的で走行したのですが、昼間はフロントSPが16時頃までベストでした。
33から走行してみたのですが、リアのグリップはともかく、前がまったく食いつきません。
EXPも30%ぐらいまでいれてみたのですが、まったくもって変化なし。
こういった路面では、SPタイヤは驚異的なグリップをみせます。
SP+EXPで、ほぼ悪い路面で一時的な対応が可能です。
タイムも、33の一発目で18秒6が、SPで18秒3までUP。
その後の、タイムアタックですぐに17秒にはいってしまうぐらいでした。

夕方は、当然33に変更しての走行ですが、路面が上がってきたとはいえさすがに4人であまり走っていないので、路面は先日に比べてもよくなりません。
おまけに、少し路面が重い。
金曜は夕方も路面が軽かったのですが、土曜は33では少し食われてしまう感じ。

ナイターは、それを見越してフロントは35を選択。

最終的に、DAYよりもタイム更新していますが、ナイターは昼間より見えない分集中力が必要なので、ミスが少し多い。

ただ、それでも目で追うのではなくて、昼間の走行感覚を頼りに走行するようにしてからは安定感もでてきました。
でも、今の時期のナイターはアクセル全開で握って言ってもコーナーでベタグリップ状態なのでかなり気持ちいいですね。
涼しくて快適ですし・・・、虫がいなければ・・・ですが。


ここのところ、、5分のタイムを基本としてみてますが路面が一番良い時間帯でも、大体17周5分6秒前後が私の限界です。
昼間は、5分10~12秒ぐらいです。
昼間のBestが安定してだせれば、夕方のタイムに近づけるのだけど・・・。
先日は、ミスさえなければ5分フラットぐらいまでいってましたが、このミスこそがそのタイムにたどり着けない自分の今の実力。

でもそう考えると、速い人たちは5分18周のタイムを今の時期でも簡単に出しそうな気がしますね。

9705-4.jpg

DAYの最終タイムです。
課題は、BestタイムをAVGで出し続けることです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

どうも人気者T井です。笑っちゃいました。次回も宜しく。