FC2ブログ

ナイター

BOSSナイターにいってきました。

DAYは、S木さんが走行していて最後のタイムをみたら、17秒5まででていました。
ZACの新タイヤを3種類テストしていたそうで、何番かは忘れましたが、なかなかできは良かったみたいです。

私も、フロント3セットいただいたので、来週金曜日にZACタイヤのテストしてみたいと思います。

ナイターは、T井&KTさん、T名親子等と比較的人が少なかったです。

グリップは、18時直後は超絶グリップでしたが、一瞬でタイムがでるグリップが消えました・・・。

ただ、フロントはバリ食いで先日はDNA+SPの組みあわせでEXPを40%ほど入れてやっと曲がっていたのですが、今日はシビック+SPでEXPは-15まで落としました。
これでも、フロントがビクビクいってかなりシビアな動きでした。

さて、タイムなのですが、はっきりってナイターで視力が追いつかない上に、先日のナイターと違い食いすぎる路面でかなり苦戦しました。
おかげで、タイムは安定してません。

タイヤは、フロントSPと33を試しましたが、SPはともかく33は今日の路面では厳しかったです。
SPか35が路面にあっていたと思います。

とりあえず、5分走行したときのタイムのみです。

9711-1.jpg

最後のアタックのときが、

9711-3.jpg

1秒縮まった程度です。
このときは、もうナイター路面で難しすぎる挙動にアクセルを握っていく走りでは対応しきれないので、ひたすら我慢して、転がす走りに変更してなんとか出たタイムです。

そして、T井氏の5分走行タイムですが、

9711-4t.jpg

23秒というミスが痛いですが、これがなければ17周5分18~19秒前後のタイムがでそうです。
JRCCであれば、前回のレースであればPOS7ぐらいになりますね。

KTさんが、5分走りきっているタイムがなかったので参考になりますが、

9711-5k.jpg

後一周走っていれば、17L 5分17秒前後は出たと思います。

T井さんとKTさんも、前半はかなり苦労してましたが、バトルしたときはかなり集中力が続いたみたいで、タイムもそのときに更新していました。

KTさんも17秒いれたいといってましたが、17秒でなくてもすべてのタイムが18秒1前後で走れればレースなどでは、十分戦うことができます。

私も、Best勝負では現在は、絶対にT名弟君やARさん、S木さんには絶対にかないません。
AVGでも厳しいものがありますが、せめてAVGだけでも安定させれば、食いついていけることができます。

ちなみに、最後の走行のときにスロットルを握る指に虫がとまりました。
そこからタイムが落ち込み、最後に指をかまれてへの字でジャンプしてしまいました^^;

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント