FC2ブログ

タイムを稼ぐため

先日の走行タイムからみても、無駄なタイムを削るためにやるべきことがたくさんあります。
全般的なタイムの底上げは、まだ技術的に無理なのでその他の部分でということになりますが。

9711-3.jpg

最初の1LAP目は、まだ大目に見て2~6LAPの間になります。
ここで、何とかマシンの特性をつかむ時間帯になってます。

計測が始まる前のLAPで、ある程度マシンの調整をするのですが(EXPで対応します)、そこから走行を始めて、何とかマシンをコントロールしようとがんばっているのですが6周ほどかかってます。
この時点で、タイムのロスが1秒弱。

以降のタイムは、ミスが若干目立ち18秒のLAPが約3周。
ここで、約1秒ぐらいのロス。

ベストが、17秒770ですがこれは一発だけ出たタイムなので、17秒9ぐらいが安定して出せるタイムの限界でしょう。

最初の2周でマシンの特性さえつかめば、1秒の短縮。
ミスをなくせば、これで合計2秒。

最終的に、5分5秒までは詰められます。

最後の方は、殆ど17秒でLAPできているので、基本はすべての周回を17秒に入れること。
マシンの動きを、いかに短時間でつかみきれるかということ。
ミスをなくすこと。

T名弟君の走りを見ていると、私なんかよりはるかにシビアに安定したラインを走行していますし、タイムもしっかりとだしてくる。

どう考えたって追いつく要素は見つからないので、後は練習の積み重ねでタイムを安定させて、トータルタイムでイーブンにするしかないです・・・。
が、AVGも速い人は結局良いんだよねぇ・・・・--;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント