FC2ブログ

MTX-4シェイクダウン

天気も予報とはずれ、曇り時々晴れ時々曇りといった天気。
今日は、当然の事ながら初のMTX-4の走行。

まずは、2スピードの調整を済ませ早速走行するが。

すばらしい。
非常に良く曲がる。
ただし、コース右側の狭いセクションはよく曲がるのだけど、オメガの部分に関しては、RRRよりも曲がらない感じ。

ただ、デフオイルが5万番では固すぎるみたいで、挙動がかなりシビア。
けど、個人的に決まるとシャープに曲がるので悪くはないと思う。

ボディは、IS250とダッジ3.1を試すが、ダッジの方が扱いやすかったので、後半はずっと3.1を使用。

セッティングそのものは、デフオイルを3万番に変更。
扱いやすくはなるが、これではアクセルで向きが変えられないので、やわらかすぎの感触。
3万と5万の中間が欲しい。

全般的に、文句なしの出来だけど、A達サンが言うには、RRRの方が速いよとの事。

まあ、確かにいきなり初日で簡単にセットは出ないとは思うけど、個人的にはそんなに悪くはないとおもう。

RRRとの違いは、前後のタイヤ径の差がなくなると、途端に遅くなる。
RRRは、皮一枚の状態でも平気で走れるけど、MTX4はタイヤのおいしいところが狭い感じ。

他には、リアキャンバーが3.5度つけているのだけど、左は足りなく、右はキャンバー付きすぎのタイヤの減り方。
左は、4.5右は3.0と、左右でアライメントをずらしてもいいかもしれない。

ここは、明日も晴れたら走行してテストしてみたい。

ともあれ、MTX4は出来がいいマシン。
リアのデフのセッティングが、私が扱う上でかなり肝になりそう。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント