FC2ブログ

2タンク目の走行です

2タンク目の走行となります。

テスト順は毎回記載します。

○ZAC
F=35、R=37
F=1、R=37
F=2、R=37
F=3、R=37
○アクティブ
F=SP、R=37

路面は、35及び1のときは小雨。
ただし、2、3、SPのときは路面が上がってきてます。

タイヤの減り方ですが

ZACタイヤは走行後(すべて同じ量減ってます)、
F=60.5mm 、 R=60.5mm
アクティブは、
F=61mm 、 R=62.5mm
タイヤ径は、前後共に一番大きかったほうのみの測定です。

総評として、ZAC F=3、R=37が一番良好。
ただし、アクティブSP及びZAC F=2も悪くありません。


○フィーリング評価
3>SP>2>1>35 (一番良かったのが左側、悪かったのが右側)



***************
○ZAC F=35、R=37
Best 18.184 、 17LAP 5’13.479

9718-35-2.jpg

小雨が来たために、若干タイムがあがりません。
ただし、フィーリングとしては非常に良く曲がります。
この時点だけでいえば、別に他のタイヤはいらないんじゃないの??
といった感じです。

雨の関係で、リアのグリップが抜けやすくタイムは若干不安定です。


○ZAC F=1、R=37
Best 18.099 、 17LAP 5’14.038

9718-sm1-2.jpg

前の時よりも、小雨が厳しいため1秒ほどタイムが落ちてます。
が、非常に扱いやすい。
1タンク目では、F=35との違いを感じなかったのですが、2タンク目ではフロントの入り方が良くなっている上に、安定感がすばらしい。
タイムこそでてませんが、扱いやすさでいえば抜群。


○ZAC F=2、R=37
Best 17.994 、 17LAP 5’11.547

9718sm2-2.jpg

前回と違い、路面もドライであがってきた状態になります。
なお、フィーリングとしては頭が入っていきません。
アンダーが厳しいのですが、安定感は悪くないです。
ですが、やはり曲がっていかない感が非常に強いです。
フィーリングは、「X」ですが安定感は「○」


○ZAC F=3、R=37
Best 17.992 、 17LAP 5’09.545

9718sm3-2.jpg

路面もDry。
さらに、路面が良くなっているのでタイムは当然あがります。
このタイヤについては、前回同様コントロール性は抜群。
おまけに良く曲がるので、フィーリング&タイム共にGood。


○アクティブ F=SP、R=37
Best 17.923 、 17LAP 5’09.164

9718sp-2.jpg

殆ど、F=3のときと同条件。
タイムは、コンマ3の違いしかありませんので、ほぼ同じと見てよいと思います。
違いは、ZACのF=3の方が、少しコントロール性が良いということぐらいです。
アクティブのSPは、癖が強いですが、さすがに使い慣れているので今は気になりません。

万人向けなのが、ZAC F=3ですかね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント